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管理職と部下の共倒れを防ぐラインケアとは?1on1で予兆をキャッチする仕組み

メンタルヘルス対策においてラインケアは重要ですが、多忙な管理職への過度な負担は部下との「共倒れ」を招きかねません 。
成功のコツは、管理職の役割を「変化に気づき、専門家へ繋ぐ」ことだけに絞り込むことです。本資料では、うまくいくラインケアについて解説します。

ダウンロード資料詳細

職場におけるストレスの相談先として、65.7%もの人が「上司」を選んでいます。
多忙な管理職に相談役を依頼することは、部下との共倒れという最悪の事態を招きかねません。

うまくいくラインケアのコツは、管理職の役割を「気づいて、繋ぐ」だけに絞ること。
本資料では、1on1を通じてメンタルヘルス不調の予兆をいち早くキャッチし、専門家へスムーズにバトンを渡すための「仕組み」を解説します。


【こんな企業におすすめ】
・対策を講じているはずなのに、メンタルヘルス不調者がなかなか減らない
・ラインケア研修を実施しているが、現場での実践が伴わず形骸化していると感じる
・相談が上司に集中しており、人事として早期に専門家へ繋ぐ仕組みを作りたい
・1on1で部下の異変に気づくための、具体的な視点やコツを現場に共有したい