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ビジネスの人権リスクを防ぎ、対応力を養う「ビジネス×人権 360」~紹介資料

コンプライアンスの先へ!リスク管理から企業価値向上まで、「ビジネスにおける人権問題」を解決する予防力と対応力が身につく全社員向けeラーニングです。

ダウンロード資料詳細

「人権問題」という言葉から、何を思い浮かべますか?
「善意・道徳の問題」「慈善活動」といったイメージを連想されるかもしれません。

ビジネスシーンにおける人権問題は、少し視点が異なります。
ひとたび対応を誤れば、企業のブランドを傷つけ、顧客が離れ、優秀な人材も去っていく…
そして裏を返せば、真摯な人権対応は、ブランド価値の向上、新たな市場の開拓、人材の獲得競争力を高める可能性も秘めています。
「ビジネスにおける人権配慮」は、リスク回避を超えた次世代の経営戦略といえるのです。

本eラーニングは、社員が人権問題をビジネスリスクとして自分事化し、リスクと向きあう際に重視すべき「予防=できるだけ起こさないようにすること」 「対応=やむを得ず発生した際、適切に対応すること」の考え方と実践方法を伝える全社員向けeラーニングです。

詳細はサービスページの”人権×ビジネス 360"紹介ページや本資料をご確認ください。

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