- サービス・製品資料
- 多様な働き方・勤務制度
- リモートワーク・ハイブリッドワーク
- コミュニケーション施策
従業員エンゲージメント育みサービスによる在席管理・座席予約ご紹介
「誰が」「どこにいて」「何をしているか」出社状況を手軽に把握できるクラウドサービス
ダウンロード資料詳細
手軽に状況が分かる在席管理・座席予約機能と豊富なコミュニケーション機能で解決!
座席位置の把握や予約による快適な業務環境の提供だけでなく、社員同士のコミュニケーション活性化も強力に支援!
[特長1]顔が見える在席管理サービスで円滑なコミュニケーションを支援
どこに座っているかがひと目で分かる顔写真
「誰が」「どこに」座っているかがひと目で分かる
出社状況の把握や人を探す時間を削減できる
「つぶやき」や「いいね」で、リモートワーク時の手軽なコミュニケーションも実現
[特長2]人と人との“つながり”を育む「共通の話題とつぶやき」(社内SNS)
みんなの投稿が見えるつぶやき一覧
自然な会話のきっかけができてうれしい
在席や出社状況と併せて、つぶやきを投稿できる
社員同士が気軽に接点を作れる
サービス内キャラクターのコンシェルジュ「執じぃ」が提供する共通の話題で、自然な会話のきっかけが生まれる
組織全体のコミュニケーション活性化につながる
[特長3]Outlook連携やTeams連携により、誰が何をしているのかすぐに把握可能
空き状況や会議予定が分かる
スケジュール上の空き状況や会議予定を踏まえたコミュニケーションが可能
「この人は今どこにいて、対応可能か」がひと目で把握できる
リモートワーク時でも相手の状況が分かるので報・連・相のタイミングがとりやすい
このダウンロード資料に関係するサービス
在宅勤務・テレワーク 座席管理・座席予約システム(従業員エンゲージメント育みサービスが基盤)
ハイブリッドワークやフリーアドレスに最適!
顔の見えるオフィスの座席管理・座席予約システムが簡単に導入できる!
このサービスのポイント
- ハイブリッドワークの勤務状況把握
- 働いている場所や勤務状況が把握できる。顔が見えるから社内コミュニケーションが自然と生まれ新入社員・中途社員や異動したての社員の心理的安全性の確保にもつながる。
- 顔が見える座席予約でフリーアドレスに最適
- 顔が見える座席管理サービスで円滑なコミュニケーションを支援
「誰が」「どこに」座っているかがひと目で分かるため、出社状況の把握や人を探す時間を削減できます。
- 人と人との“つながり”を育む社内SNS
- 在席や出社状況と併せてつぶやきを投稿でき、社員同士が気軽に接点を作れます。自然な会話のきっかけが生まれ、組織全体のコミュニケーション活性化に貢献します。
このサービスの費用
追加ライセンス、Microsoft365連携や座席予約などのオプションもございます。
詳しくはお問い合わせ先までご連絡ください。
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- 東京都/品川区