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  • レポート・調査データ
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  • 採用計画・要件定義
  • 採用市場・競合分析

【企業アンケート】採用活動調査レポートー2025年8月調査ー

採用イベントや施策が活発化し始める2025年8月に、新卒採用活動を行う企業人事向けに実施したものになります。本資料では各施策を細分化し、活用方針と実施状況をまとめております。施策スケジュールから施策方針までを決めるための根拠となるデータを掲載しておりますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。

ダウンロード資料詳細

売り手市場の新卒採用では、学生との接点を確保するためにイベントや施策が多くなる傾向があります。

今回のアンケートは採用イベントや施策が活発化し始める2025年8月に、新卒採用活動を行う企業人事向けに実施したものになります。
特に本資料では各施策を細分化し、それぞれの活用方針と実施状況をまとめております。

採用施策スケジュールから施策方針、採用したい学生の傾向まで、採用方針の決めるための根拠となるデータを掲載しておりますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。

この資料でわかること
・自社の魅力と他社への流出要因
・27卒採用の施策上動向
・27卒/28卒採用スケジュール

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
理系新卒に特化
採用競争率が増す理系新卒に特化し、理系学生の利用実績ではNo.1を獲得。幅広い専攻分野を持った学生が登録しており、26年卒では35,000名を見込むサービス。
2
強力なデータベース
4万件の教員/研究室情報と100万件の技術キーワードを独自に構築。希望条件や志向性、技術スキルや研究分野など細かなターゲット設定で精度高い検索が可能。
3
オファーを自動化
あらかじめ設定した条件を軸に自動でオファーが送信される仕組み。採用担当者の手間や工数を最小限におさえながら、親和性の高い学生と出会うことができる。

このサービスの費用

一人当たり採用単価として50~100万円で利用可能。
下記の5プランをご用意。
・シーズン利用料+採用成功報酬プラン
・シーズン利用料+使い放題プラン(オファー可能送付数に応じて4プランご用意)