- サービス・製品資料
- 健康課題把握・分析
- 生活習慣病予防対策
- 健康増進プログラム
人事の負担を減らす!健康経営のPDCAを自動で回す仕組みとは
健康経営を担当者任せにせず、データに基づいて自動的にPDCAを回す仕組みを紹介。月次の健康動態データを活用し、施策の実行から効果検証までを一気通貫で支援する運用モデルを解説します。
検討フォルダに追加
【
489.94 kB
】
ダウンロード資料詳細
健康経営の調査・施策実行・効果検証をアウトソースし、人事担当者に代わってPDCAを運用。業務負担を大幅に軽減し、継続的な成果を実現します。
このダウンロード資料に関係するサービス
健康管理支援 人事の負担を減らす!健康経営のPDCAを自動で回す仕組みとは
データを活用して健康経営を効率化。人事がラクになるPDCA運用モデル。
このサービスのポイント
- 毎月の健康データ収集と課題把握
- 月1回の健康動態調査やストレスチェックで従業員のコンディションを可視化。担当者が手を動かさなくても、組織課題を定量的に把握できます。
1
- 施策実行から効果検証までを代行
- LIVE配信やオンサイトセッション、Eラーニングなどを組み合わせ、改善施策を実行。さらに効果測定や報告までを弊社が担うことで、PDCAを一気通貫で推進します。
2
- 人事リソースを確保しながら確実に制度運用
- 煩雑なデータ整理や報告業務を代行することで、人事担当者は戦略的業務に集中可能。健康経営の形式的運用を防ぎ、成果につながる制度運営を実現します。
3
このサービスの費用
200円~/ID
※別途システム料金
※ボリュームディスカウントあり
※別途システム料金
※ボリュームディスカウントあり