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従来手法はもう限界?今すぐ知りたいWeb広告×採用の世界

「求人広告を出しても応募が来ない…」そんな課題を抱える採用担当者に。
本資料では、採用活動におけるWeb広告の基礎知識から、ターゲティング、運用設計、成功企業の実例までを網羅的に紹介。今すぐ取り入れたい「攻めの採用チャネル戦略」がここに!

ダウンロード資料詳細

「求人広告を出しても応募が集まらない」「認知度が低く、母集団形成に苦戦している」──このような課題を抱える企業は今も少なくありません。採用競争が激化する中で、従来の就職サイトや説明会といった手法だけでは限界があるのが現実です。そうした中、注目されているのが「Webターゲティング広告」を活用した採用施策です。

本資料では、企業の採用広報・母集団形成において、Web広告がどのような役割を果たし、どのような効果を生んでいるのかを、国内複数企業の具体的な活用事例とともに紹介。Indeed、Google、Instagram、LINEなど、多様なプラットフォームでの広告配信において「誰に」「何を」「どう届けたか」に焦点をあて、ターゲティング設計とクリエイティブ表現の工夫、接触タイミングの最適化が、どのように認知・応募・採用成果に結びついたのかを定量的にまとめています。

また、配信後の効果検証やデータ分析を通じてPDCAを回す企業の取り組みにも注目。CTR(クリック率)やCVR(応募率)といったマーケティング指標を採用活動に応用することで、費用対効果の最大化や質の高い母集団形成が可能となった実践知をまとめています。さらに、広告経由応募者の特性分析から、SNS広告で獲得した人材が「エンゲージメントが高く、選考通過率が高い」という傾向も明らかになりました。

採用活動におけるWeb広告活用は、もはやマーケティング部門だけの話ではありません。採用担当者が主体的に広告戦略を考える時代に必要な知識と判断軸を、本資料で整理しませんか? デジタルを活用した“攻めの母集団形成”を進めたい企業担当者にとって、必携の1冊です。

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このサービスのポイント

1
潜在層へリーチ可能
従来の転職サービスでは届かない層へ広告で直接アプローチが可能。
2
媒体特性を活かした運用
InstagramやXなど、ターゲットに最適なSNS媒体での戦略運用を支援。

このサービスの費用

Instagram広告出稿:50万円/回 ※採用20名規模

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