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生成AIから行動AIへ。AIエージェントがもたらす人事機能へのインパクト
生成AIが文章を作る時代から、業務フローを自律実行する行動AIへ。
採用・学習・評価をエージェントが自動化し、人事はデータ品質管理と最終判断に注力する役割へ転換が迫られる。
AIエージェント元年といわれる本年、このAIが将来人事に及ぼす影響を考察します。

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(本稿冒頭より抜粋)
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2025年、本年は「AIエージェント元年」と言われます。
AIエージェントとは、「自らアクションするAI」と表現できます。2024年が生成AIの年だったとすると、2025年はこの「行動するAI」が台頭するだろう、と言われているわけです。
2024年9月にラスベガスで開催されたHR Technology Conference LasVegasでは、生成AIがさらに進化し、従来の「チャットボット」や「テキスト生成AI」を超えて、業務の支援を包括的に行う「AIエージェント」が多数取り上げられました。
こうしたAIエージェントは、単に文章を生成してアイデアを提案するだけではなく、組織内での意思決定プロセスや業務フロー、さまざまなシステムへのアクションを自動化するものとして期待されています。
この記事では、この行動AIがもたらす人事・組織へのインパクトを考察します。
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