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新入社員がストレスとうまく付き合い成長するためのポイント~施策事例も紹介!~
昨今、新入社員のメンタル不調や、それに対する職場・人事としての対応の問題意識を伺う機会が増えました。本資料では、新入社員がストレスやリアリティギャップと上手く向き合い、ネガティブな感情に振り回されずにコントロールできるために成長に必要な考え方を研修で学び、行動や成長を促す仕組みをご紹介します。
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ダウンロード資料詳細
資料でわかること
ストレスマネジメントとは何か?
配属前の施策事例とポイント
配属後の施策事例とポイント
資料の活用方法
昨今の新入社員の傾向の理解に
新入社員の配属前の研修施策の検討に
新入社員の配属後のフォロー施策の検討に
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育成・研修 SWITCH
「わかる」から「できる」へ
新入社員のリーダーシップ開発
職場で活きない研修は意味がない。学生から社会人への意識変革
このサービスのポイント
- 「個」へのフィードバックによる自己客観視
- 昨今の「自己の成長」に意識が高い新入社員。全体での新人としての課題を言われるのではなく、自分ならではの課題を明確にし、成長を意識する仕掛けが満載。
1
- 「わかる」と「できる」の違いを明確にする
- 頭で考えて「わかる」と行動して「できる」は違います。知識だけなら、いつでもどこでも手に入れられる時代にいかに体現して「できる」を掴めるが今の若手のテーマ。
2
- ビジネスシミュレーションによるリアル体験
- 実際の職場に配属される前に、リアルなビジネスシーンを体感することによって、職場ですぐに使えるスキルやノウハウを手に入れるきっかけとします。
3
このサービスの費用
2日間研修/100万円~(24名まで)
※時期、時間、内容や人数などによって変動します。ご要望にあわせたカスタマイズも可能です。まずはお問合せ下さい。
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