無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

一人ひとりが輝く組織づくり~夢を創り夢を育む~Six Stars Consulting株式会社

シックス・スターズコンサルティングカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 管理職研修

新任マネジャーセミナー

メンバーと共に一人ひとりの成長を通じチームとしての成果を上げながら
環境変化に強い組織づくりを目指すためのベーシックマネジメントプログラム

ダウンロード資料詳細

管理職に必要な3つの力をつけていただくためのセミナーです
1.あり方・・・管理職としての役割と心構え、チームが目指す方向性・方針をビジョンとして言葉にし示します。
2.関り・・・それぞれ異なる特性を有するメンバー一人ひとりの成長を支援していくために、自分と相手を客観的に捉え活かします。
3.指導スキル・・・メンバーの成長段階に合った機会を設け、実践を後押しするための技術をみにつけます。

これまでの管理職は、直属の部下を一つのチームとしてみなし、部署目標に基づき業務を配分し、進捗を見て評価をするというスタイルが主流でした。しかし社会とビジネスの環境が常に変化する中、これからの管理職は、様々な働き方・価値観のメンバーを核とし、メンバーのキャリアを意識した育成と支援を行いながら、それぞれのライフスタイルを尊重した組織運営が求められています。同時に、ステークホルダー全体を見据えたリスクマネジメントが重要となり、メンバーに意識づけや働きかけを行い早期に対応していくことが肝要です。
このように多数のマネジメントすべき視点を同時に把握しながら、年度ごとの成果と未来の成果を意識した取り組みが、これからの管理職には求められます。
そこで本セミナーでは、初めて管理職になる方、管理職の基礎力をつけたい方を対象に、多岐に渡るマネジメント要素の中でも、全ての土台とあるパートを中心に体系的・実践的に身につけていただきます。

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料