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対話の質の向上で、働く誰もが「本来の力を、思いのままに」できる職場へアンドア株式会社

アンドアカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 組織開発
  • 人事考課・目標管理
  • 意識改革・活性化

サーベイ結果の共有で終わらないネクストアクションへの一歩「チーム像のリデザイン」

サーベイ結果をもとに、”行動し切る”ところまで社内浸透をやり切る
・サーベイ結果をもとに、あるべき姿と現状の課題を整理できているため、施策に一貫性が持てる
・サーベイ結果の紐解きによって、何に焦点を当てるべきかが一目でわかる
・組織風土を変えようとする思いや施策が、全社員に共感を持って受け入れられる

ダウンロード資料詳細

エンゲージメントや人的資本が重要視され、以前に比べてサーベイ・調査をすることも増えたのではないでしょうか。

一方で、サーベイの結果共有を行なったものの、実効性ある変化に結びつかないことによって、
1.スコア低下の犯人探し 2.サーベイ施策への信頼低下 が深刻化してきています。

結果の共有だけにとどまり、組織内に「未来に向けた対話」が行われず、
課題発見と解決の「議論」だけが行われてしまっています。

サーベイ結果を生かす鍵は“ありたい像とその翻訳”です。
しかし、次の3つの翻訳ミスが組織の停滞を生んでいます。

・事業の5年後に向けて、人材・チームの5年後の姿は更新されているか?
・人材・チームの5年後の姿に向けて、誰に何を投資すべきか決めているか?
・人材・チームの5年後の姿に向けて、会議・研修・対話の仕組みが更新されているか?

この3つの問いに答えるために、管理職や役員層が「現状を受け入れているか」が、サーベイ結果から行動変容を生み出すためには重要です。

本プロジェクトは、サーベイ結果から「組織・チームのありたい姿」を描き直し、「具体的な習慣変容」を導いていきます。
そのためには、ファシリテーションの工夫、プロジェクト進行の工夫が必要です。
本資料で具体的にファシリテーションのポイントやプロジェクトのポイントをお伝えしています。

・こんな方におすすめ
サーベイをとったけど、うまく活用できていない…
サーベイを管理職以上に共有したが、現場での対応が変わらず、スコアも向上しない…
メンバー層から結局上は変わらないという諦めが見られる…

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このサービスのポイント

1
現代必須のDEIスキルを体系的に習得
豊富なケーススタディとセルフチェックツールで、アンコンシャスバイアスの識別から実践的な対策まで明日から使える武器を身につけます。
2
実践的なPAUSEのフレームワーク
バイアスコントロールの手法「PAUSEモデル」でケース演習。チーム内の心理的安全性向上と生産性向上を同時に実現します。
3
1人視聴からコンテンツの販売まで対応
本講座はUdemyを活用し、1人から視聴可能です。LMSをお持ちの企業であれば社内向けにコースの購入や、新規開発も可能です。お気軽にご相談ください。

このサービスの費用

Udemy:¥10,000(税抜)/コース・受講者
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