無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

  • 講演資料
  • 経営者・経営幹部研修
  • 研修設計
  • 適性検査

【お役立ち・講演資料】~幹部人材が育つ会社は何が違うのか~事例から学ぶ幹部向け教育の取り組み方

幹部人材育成を原則から考え、各社の取り組みをご紹介し、自社の育成計画策定の参考にいただける資料です。

ダウンロード資料詳細

【お役立ち・講演資料】
~幹部人材が育つ会社は何が違うのか~
事例から学ぶ幹部向け教育の取り組み方
※2023年7月に開催したウェビナー講演資料です。

幹部人材育成を原則から考え、各社の取り組みをご紹介し、自社の育成計画策定の参考にいただける資料です。
取り組みをするも想定通りになっていない経営者の皆様、これから計画策定をする人材教育担当の方々、今後の教育計画策定にお悩みであればぜひともご活用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●背景

人事課題のアンケートを取ると、必ず上位になる課題が「幹部人材の育成」であります。
各社は取り組みをしているものの、満足の状態になっている企業はどれほどあるでしょうか。

VUCAの時代と言われる現代において、幹部の役割は非常に重要になっています。

1.変化が激しい時代で、経営者が1人のリーダーシップで引っ張ることに限界がある
2.後継者を計画的に育成しないと成り手がなく、黒字でも自主廃業を選択せざるを得ない

もはや経営課題としても上位に位置づけられると言えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容

・幹部は丁寧に戦略的に育成する
・幹部人材育成はなぜ必要か
・幹部人材が持つべき素養
・幹部人材の役割とは
・幹部人材に必要な素養(能力)とは
・押さえるべき幹部人材育成のポイント
・幹部人材が育つ会社のポイント(教育体系図)
・幹部人材が育つ会社のポイント(承継カレンダー)
・幹部人材育成の事例
など

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●経営者・人事部門のためのHR情報サイトのご案内

タナベコンサルティングは、1957年から続くコンサルティング実績から、
組織における人材育成、人材活躍に関わる課題をトータルで解決します。
本サイトでは、人事課題解決のヒント・コンサルタントEYE・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
人事・人材育成関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。


※その他、お困りごと、お知になりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料