無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

  • お役立ちツール
  • 意識改革・活性化
  • 組織診断・活性化

改めて整理したい「3つのエンゲージメント」~解説・捉え方・向上させるためのポイント~

従業員の価値観・就業観が変化しているなか、組織への不満がないかを測る「従業員満足度」よりも、仕事・組織に対する主体的な貢献意欲を測る「エンゲージメント」への関心が一層高まっています。
そもそもエンゲージメントとはなにか?向上させるには?
本資料ではそのあたりをわかりやすく解説します!

ダウンロード資料詳細

このようなお悩みはありませんか?

・若手や優秀層のエンゲージメントが低い気がする
・最近、離職が増えている。
・離職を防止するためにもエンゲージメント向上を阻害する要因を知りたい
・人的資本開示に向けて、エンゲージメントの現状を把握したい
・毎年意識調査を実施しているが、エンゲージメントを測れているのかが分からない
・エンゲージメント向上に向けた施策を実施したいが、何から手をつけたらいいか分からない

昨今話題の「エンゲージメント」。
従業員の価値観・就業観が変化しているなか、組織への不満がないかを測る「従業員満足度」よりも、仕事・組織に対する主体的な貢献意欲を測る「エンゲージメント」への関心が一層高まっています。
一方で、エンゲージメントの“定義”や“向上させる方法”が分からないという声は多いのが現状です。

本資料では、「エンゲージメント」についての解説や捉え方、またエンゲージメントを向上させるためのポイントをわかりやすく解説します!

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
組織・個人の状況把握・検証
「仕事」「職場」「会社」という3つのエンゲージメントに分けて測定。各結果とその要因を測定してバランスよく状態を把握し、向上要因を探ることができます。
2
ポイントや課題が分かりやすいアウトプット
全体感の把握~詳細まで、確認したいレベルに適した3種類の報告書やエンゲージメント状態をランキング形式で確認可能なレポートをご提供。
3
施策の検討や実行につなげやすい
サーベイ結果をもとにした課題仮説の提示とともに、一般的な施策内容を参照できるヒント集を提供します。人事・組織長向けの活用ガイドもご提供いたします。

このサービスの費用

基本料金(100万円)、実施料金(WEB実施一人当たり1,000円)

この会社のダウンロード資料