- 導入事例
- 管理職研修
- 評価フィードバック実践
- タレントマネジメント
現場管理職インタビュー:創業100年企業がBlue360を活用することで現場管理職に起こった行動変容とは?
Blue360コンピテンシーサーベイの活用を頂いた伝統企業様において、対象者となった現場管理職の方に直接インタビューを行いました。
レポートフィードバック前後の心境や、どのような意識・行動変容が起こったのか? 少人数の人事部門でも実現できる攻めの人材マネジメントの成果の具体例についてご一読ください!

検討フォルダに追加
【
289.88 kB
】

ダウンロード資料詳細
このダウンロード資料に関係するサービス

組織開発 Blue360 ‐ フィードフォワード型の次世代サーベイソリューション
「見えた後にどうするか?」に視点を当て「攻め」の人材マネジメントを実現。行動変容・定着化を本気で狙うならBlue360。
このサービスのポイント
- フィードフォワード型としての「360」
- 配布して終わりではなく次のサーベイまでどう過ごすか?へ。行動計画作成からナッジ(行動変容を促す情報)の定期提供までぐるっと一周を自動化しPDCAをサポート!
1
- エンプロイージャーニーとしての「360」
- 入社後のオンボーディングから、キャリア開発~コンピテンシー開発~バリュー浸透~オフボーディングからアルムナイ(OB/OG)までぐるっと一周をサポート!
2
- 社内全員の巻き込み型としての「360」
- 対象者のみならず、その上司や上司の上司、また同僚・部下などの回答者に対しても当事者意識を持たせる設問設計やレポート提供の工夫により社内ぐるっと一周をサポート!
3
このサービスの費用
150万円~