無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人とチームのリ・ブランディングで習慣変容を生み出すアンドア株式会社

アンドアカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 意識改革・活性化

自律的なキャリア開発を実現する新常識 キャリア・オーナーシップ開発『My Inc.』

もしも「自分」という会社があるとしたら、価値を生み出している強みはなにか。
バリューチェーンのフレームを使って仲間と対話を繰り返すことで、自分が発揮できる中長期的な強みと能力開発課題を発見します。
若手から中堅社員の能力開発とキャリア開発を同時に行うことができる新しいキャリア研修です。

ダウンロード資料詳細

多様なキャリアや働き方が生まれている中、
社員一人一人が自律的なキャリア設計を行いつつ、
より大きな価値発揮をしていくことを求められています。

その中で重要になるのは以下の二つの問いを社員が考えることです。
問1.あなたの価値を生み出している仕組みは何ですか?
問2.その価値を生み出すために、日頃からあなたが工夫していることはなんですか?

これは、誰かが考えてくれることではありません。

自分が価値を生み出すための、自分の内側と言動にある習慣を見直し、
価値創出という視点に立って、自らのキャリアを考える機会を提供するプログラムです。

最近の若手・中堅社員の傾向を考え、一方的にキャリアの考え方を伝え、キャリアビジョンを描くだけの研修ではなく、
バリューチェーンのフレームを使い、自らの言動と習慣から生まれる価値を研ぎ澄ます行動と習慣を考え直すことができるプログラムです。

自分が今発揮している価値を言語化しながら、診断などを用いてこれからより強化すべき行動を明確にします。
ロールモデルを見つけることや、キャリアビジョンを描くといった抽象的な事象ではなく、自分の価値発揮を支える能力・人脈・活力に焦点を当てることによって、自分で自分の能力課題を解決していける「自律的なキャリア開発」をしていけるようになることを目指しています。

能力開発とキャリア開発のハイブリッド型研修だからこそ、
ご受講いただいた受講生の方々からも
「明日からまた頑張ろうという気力が高まりました。」
「自分に足りない領域がわかったので、やるべきことが明確になりました。」
というお声をいただけております。

漠然とキャリアを考えた。で終わらず、
現場での価値発揮につながるキャリア研修をお届けします。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
キャリア開発を自分ごととして実感する
自分が価値を生み出す仕組みを紐解く。これまでのキャリア研修では扱い切れていない一人一人が創出する価値を最大化することで、自分のキャリアを考える新しいキャリア開発
2
”なぜ学び直すのか”に迫る外部環境ケース
『ライフシフト2』にも触れながら、最新のキャリア理論と業種ごとの外部環境変化をケース討議。対話を楽しみながら「価値とは何か」の持論形成を促す
3
無形資産の開発へ目標設定を支援
My Inc.を成長させるためのリソースを探し、パートナーシップを申し込む具体的な習慣と目標設定を支援。社内外で師匠を見つけて、自らを成長させる行動を見つける。

このサービスの費用

40万〜
※クラス数、日数によって変動します

この会社のダウンロード資料