顧客価値を創り出せる人材の育成を目指す。株式会社アルヴァスデザイン
カブシキガイシャアルヴァスデザイン
- お役立ちツール
- 研修設計
- 営業・販売・サービス担当向け
- 組織開発
【30項目掲載】リスキリングに役立つ!研修の効果を高めるチェックリスト
本ダウンロード資料では、研修効果を高めるための「上司」と「部下」の研修の事前事後の関わりについて30項目ものチェックリストを掲載しています。
検討フォルダに追加
【
2.74 MB /
3 ページ
】
ダウンロード資料詳細
「研修が成果に結びつかない」というご意見は、多くの育成担当者から耳にします。
この原因としては、下記のようなものがあげられます。
・研修の受講生が受け身になっている
・研修で学んだことを現場で活かせていない
・研修でやったことをすぐに忘れてしまう
これらの事象を解決するためには、「上司」と「受講生」の研修の事前事後の関わりが欠かせない、という事実は、多くの育成担当者が認知していることです。また、受講生が研修での学びに最も影響力を与えるのは、「同じ研修に参加している受講生同士」や「研修講師」ではなく、「直属の上司」であることが科学的に証明されています。
しかし、実際に、どのようにこれらを解決していくかという方法論までは、持ち合わせていないのではないでしょうか。
本ダウンロード資料では、研修効果を高めるための「上司」と「部下」の研修の事前事後の関わりについて30項目ものチェックリストを掲載しています。
こちらのチェックリストを、できる箇所から実施して、チェックの数を増やすことで、研修の成果は大きくなっていきます。
※リスキリングをご検討の方にも役立つ内容となっています!是非、この機会にダウンロードください。
この会社のダウンロード資料
- サービス・製品資料
- 営業・販売・サービス担当向け
- 経営者・経営幹部研修
- 管理職研修
7つの習慣SIGNATURE EDITION 4.0_2日間コース詳細資料
- サービス・製品資料
- 営業・販売・サービス担当向け
- 経営者・経営幹部研修
- 管理職研修
組織で構築できていますか?組織営業アクションチェックリスト【全50項目】
- サービス・製品資料
- 営業・販売・サービス担当向け
- 若手社員研修
- 中堅社員研修