無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

  • お役立ちツール
  • 資格等級・賃金制度

階層別賃金プロット分析【分析用フォーマット】 excel 22.67 kB / 1 ページ 】

階層別賃金プロット分析、自社の賃金における年功序列程度が可視化し制度設計に活かすことが可能。

階層別賃金プロット分析【分析用フォーマット】

ダウンロード資料詳細

横軸に役職などの現在使っている等級を置き、縦軸には給与額を設定することで各等級にいる従業員の最高給与額と平均給与額、最低給与額を示せるものです。
このような分析を行う理由は、それぞれの等級の最高額と最低額との比較をすることで、給与の逆転現象を確認できるからです。
給与の逆転現象が起きてしまっているのでは、昇格に対するモチベーションが働きにくくなり、優秀な管理職を増やすことが困難になります。そのような事態を避けるためにも、現在の状況を分析し把握するために必要な分析です。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料