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HRカンファレンス2020-秋- 参画企業
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イベントレポート1:職場のハラスメント事案にどう対処すべきか pdf 1.06 MB / 10 ページ 】

今回のレポートでは、以下2つのテーマについてハイライトでお送りします。
・発生してしまったらどうすればよいか? -フォローアップのポイントと対策例-
・起きないようにするにはどうすればよいのか? -予防のポイントと対策例-

イベントレポート1:職場のハラスメント事案にどう対処すべきか

ダウンロード資料詳細

ハラスメントは当事者間の個人的な問題であると同時に組織課題として対処すべき問題であり、企業の命運を左右するリスクマネジメントの問題でもあります。

2019年8月27日(火)に開催したセミナー「『あぁ、ついにあの部長への訴えがあがってしまった!』起きてしまったハラスメント事案への対処法」では、弊社における豊富な対応事例や予防・再発防止策について、講師の吉野(ピースマインド株式会社 組織ソリューション部 EAPエグゼクティブコンサルタント)からお伝えいたしました。

講師紹介
吉野 学(よしの まなぶ)
ピースマインド株式会社 事業推進室 兼 組織ソリューション部コンサルタント/公認心理師 臨床心理士
大手不動産デベロッパーで長年経営企画業務を担当。ヘルスケア事業の立上げに携わったことを契機にメンタルヘルスケア業界に転身。経営コンサルティングファームにて医療機関の経営再建に従事したのちに、ピースマインド株式会社に入社。営業部長を経て、現職。100社を超える企業に対して職場改善支援を実施。

セミナー当日は、以下の内容をお伝え致しました。

0. 職場でますます注目されるハラスメント
1. ハラスメントが職場にもたらすダメージとは?
2. 発生してしまったらどうすればよいか? -フォローアップのポイントと対策例-
3. 起きないようにするにはどうすればよいのか? -予防のポイントと対策例-
4. どう備えればよいのか? -備えのポイントと対策例-
5. ハラスメント対応を支援するサービスのご案内
6. 質疑応答

今回のレポートでは、参加者の関心が特に高かった以下2つのテーマについてハイライトでお送りします。
・発生してしまったらどうすればよいか? -フォローアップのポイントと対策例-
・起きないようにするにはどうすればよいのか? -予防のポイントと対策例-

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