無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

目指すは、お客様とともに「はたらくをよくする」会社ピースマインド株式会社

ピースマインドカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • セクハラ・パワハラ対策
  • 人事・労務向け
  • メンタルヘルス

イベントレポート1:職場のハラスメント事案にどう対処すべきか

今回のレポートでは、以下2つのテーマについてハイライトでお送りします。
・発生してしまったらどうすればよいか? -フォローアップのポイントと対策例-
・起きないようにするにはどうすればよいのか? -予防のポイントと対策例-

ダウンロード資料詳細

ハラスメントは当事者間の個人的な問題であると同時に組織課題として対処すべき問題であり、企業の命運を左右するリスクマネジメントの問題でもあります。

2019年8月27日(火)に開催したセミナー「『あぁ、ついにあの部長への訴えがあがってしまった!』起きてしまったハラスメント事案への対処法」では、弊社における豊富な対応事例や予防・再発防止策について、講師の吉野(ピースマインド株式会社 組織ソリューション部 EAPエグゼクティブコンサルタント)からお伝えいたしました。

講師紹介
吉野 学(よしの まなぶ)
ピースマインド株式会社 事業推進室 兼 組織ソリューション部コンサルタント/公認心理師 臨床心理士
大手不動産デベロッパーで長年経営企画業務を担当。ヘルスケア事業の立上げに携わったことを契機にメンタルヘルスケア業界に転身。経営コンサルティングファームにて医療機関の経営再建に従事したのちに、ピースマインド株式会社に入社。営業部長を経て、現職。100社を超える企業に対して職場改善支援を実施。

セミナー当日は、以下の内容をお伝え致しました。

0. 職場でますます注目されるハラスメント
1. ハラスメントが職場にもたらすダメージとは?
2. 発生してしまったらどうすればよいか? -フォローアップのポイントと対策例-
3. 起きないようにするにはどうすればよいのか? -予防のポイントと対策例-
4. どう備えればよいのか? -備えのポイントと対策例-
5. ハラスメント対応を支援するサービスのご案内
6. 質疑応答

今回のレポートでは、参加者の関心が特に高かった以下2つのテーマについてハイライトでお送りします。
・発生してしまったらどうすればよいか? -フォローアップのポイントと対策例-
・起きないようにするにはどうすればよいのか? -予防のポイントと対策例-

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
義務化対応コンサルテーション
ハラスメント防止のための措置義務を遵守するために必要なアクティビティを明確にし、効率的な対応をサポートします。
2
社員啓発教育・サポート
専門機関による社員啓発/教育を実施します。一般社員向け/管理職向けの研修、アンガーマネジメント/アサーションに関する研修、eラーニングがございます。
3
事後課題解決サポート
心理の専門家によるハラスメントを受けた方への心理的サポート、ハラスメント行為者への行動変容サポートと、事案の紛争リスク予防します。

このサービスの費用

・社員啓発・教育サポート(各種研修プログラム 等)150,000円~/回(税抜)
・相談窓口サポート(ハラスメントホットライン 等)300,000円~/年間(税抜)
・現状把握サポート(事案調査ヒアリング 等)200,000円~/回(税抜)
・再発防止サポート(カウンセリン、コーチング 等)450,000円~/年間(税抜)
※その他、お客様のご要望に沿ったプランでお見積もりいたします。

この会社のダウンロード資料