テーマ | スタッフのやる気を上げる、正・非社員でないロフト社員という考え方 ロフトの人事制度・評価制度について |
---|---|
ゲストスピーカー |
|
講演内容 |
ロフトは全国で64店舗(フランチャイズ含む)を展開している雑貨の専門小売店です。 2008年3月から本社員・契約社員・パートタイム社員という従来の社員区分を撤廃し、 ロフト社員という社員区分に一本化した、人事制度をつくりました。 人事制度立ち上げから3年が経過し、社員の意識はどのように変化したのか。 そして、現在どのような課題があるのかを説明します。 また、社員のやる気を上げ、意識を変えるために取り組んでいる現在の施策をご紹介します。 またご参加の皆さまとともに、「社員のモチベーション」に関するディスカッションも行います。 |
プログラム |
講演と参加者同士の意見交換を行います。
|
日時 | 2011年4月22日(金) 18:30~20:30 [ 受付開始 18:15 ] |
場所 | T's渋谷フラッグ Room7G (東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag) [ Map ] |
参加対象 | 『日本の人事部』会員の方 ※人事、総務、経営企画、経営者など、人事関連業務に従事している方 ※上記以外の方のご参加はお断りいたします。 |
定員 | 20名(先着順・完全予約制) |
参加費 | 3,000円(税込) 「特別会員サービス」をご利用になると、無料で参加できます。 ※「特別会員サービス」の詳細はこちら |
申込方法 | 内容をご確認の上、「お申込フォーム」からお申込ください。お申込後、受付確認メールが送信されます。ただし、ご予約の確定ではございませんので、ご注意ください。
※複数名での参加を希望される場合も、必ず個別にお申し込みください。 ※応募多数の場合は先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。 |
注意事項 | 『日本の人事部』HRクラブ開催中は、記録・レポートページの制作・広報等を目的とした撮影を行いますので、予めご了承ください。
人事に関する情報収集や意見交換以外を目的としたお申込みはご遠慮ください。 |
HRクラブ一覧 | |