- 人材アセスメント・サーベイ
- 組織・人事コンサルティング
- 人材育成・研修
消費者と店舗、現場と経営を結ぶ企業活動を通じ、『精神的に豊かな社会の創造』に貢献します。株式会社MS&Consulting
カブシキガイシャエムエスアンドコンサルティング
「ミステリーショッピングリサーチ」を軸として、顧客満足(CS)・従業員満足(ES)の向上をご支援します。
顧客目線を提供するミステリーショッピングリサーチを起点に、【社員の働きがい・サービスの質】を上げて【顧客満足度(CS)】を向上させ、【業績向上】につなげるサイクルを定着させる専門的なノウハウとサービスをご提供します。
サービス業の業績向上にもっとも重要な【サービス・プロフィット・チェーン】とは?
《従業員満足向上》→《顧客満足向上》→《業績向上》のサイクル!
サービス・プロフィット・チェーンとは、1994年にヘスケット(J.S.Heskett)・サッサー(W.E.Sasser,Jr.)らによって示された、従業員満足・顧客満足・業績の因果関係を表したモデルです。
弊社では、過去のコンサルティング経験から、「満足」と同時に「感動」を目指すことが重要であると考え、このモデルをCS(顧客満足)=CIS(顧客感動満足)、ES(従業員満足)=EIS(従業員感動満足)に言葉を置き換えて解釈しております。
EISの構成要素である従業員の働きがいとオーナーシップ、そしてそれを育む組織風土がお客様と接するスタッフの創意と誠実さを育み、一方で、従業員の定着率とスキルの向上が進むことで接客サービスの質が高まり、CISを向上させます。それが競合優位を生み出し業績を向上させ、その業績によって得た利益を基に、働きがいの維持・強化、人材育成を行うための教育・システム・内部サービスの仕組みを拡充させることができるという循環です。
詳細情報
社名 | 株式会社MS&Consulting |
---|---|
所在地 | 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-9小伝馬町新日本橋ビル |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | 顧客満足度・従業員満足度の向上のためのリサーチ業務及び経営コンサルティングに関する業務 |
事業区分 | 組織・人事コンサルティング 人材育成・研修 人材アセスメント・サーベイ |
代表者名 | 辻 秀敏 |
従業員数 | 133名 |
資本金 | 57,290千円(2023年2月末時点) |
設立 | 2008年5月 |
お問合せ先 | 0356491185 |
URL | https://www.msandc.co.jp |