
【導入事例】女性が安心して働き続けるために、企業ができること
株式会社グレイスグループ(株式会社グレイスグループ 企業アライアンス)
創業以来、驚異的なスピードで日本を代表するIT企業へ成長した株式会社サイバーエージェント。「21世紀を代表する会社を創る」を掲げ、新しい未来のテレビ「ABEMA」の運営や国内トップシェアを誇るインター...
創業以来、驚異的なスピードで日本を代表するIT企業へ成長した株式会社サイバーエージェント。「21世紀を代表する会社を創る」を掲げ、新しい未来のテレビ「ABEMA」の運営や国内トップシェアを誇るインター...
「目標数の採用通知を出したけれど、内定辞退が多くて焦っている...」 「内定辞退の要因には、どのようなものがあるか知りたい」 「内定辞退を減らすためのコツを知りたい」 このように内定辞退が減らな...
_____________________________ 精神障がいを抱える社員に向けた新しい業務への適応サポート _____________________________ 障がい者雇用義務...
1on1ミーティングが日本で盛んになってから数年が経ちました。 その間にコロナ禍になり、より社員間でのコミュニケーションの重要性が増しています。 多くの企業様で1on1やキャリア面談などが導入され、...
サービス業・小売業では何を評価するべきなのか?(評価制度の着眼) わが社のビジネスモデルにおける『サービスチェーンマネジメント』を軸として成長軸を設定する 『サービスチェーンマネジメント』は"つな...
今回は、 「相手の気づきを促し、意識改革につなげる」 について考えていきたいと思います。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ■相手の気づきを促す関り=コーチング ┗━━━━━━━━━━...
こんにちは。 一般社団法人日本研修コーディネーター協会の飯島です。 先日、「タイムマネジメント研修で残業が減らせるのか」というテーマで ワークショップを開催いたしました。そこで興味深い結果...
「内定を出しても辞退が多い」「予定通りの内定者数を確保できない」など、採用活動が難航していませんか? 内定を承諾しても、最終的に辞退をする方は存在します。 承諾後の辞退を防がなければ、希望通りの新...
私たちの対話は、数十年前に比べて激減しています。 それは、メールによる情報伝達が発達し、対面式の会話(対話)機会が極端に少なくなりました。 しかし、メールで伝えたことが100%伝わりにくいことも事実...
カーディーラーにおける人事制度の事例 業界別に見た人事制度構築のポイント カーディーラー業界を取り巻く環境と人事制度導入のポイント カーディーラーにおける働き方の現状と課題 カーディーラーを...