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3月対応
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新入社員受入体制の準備
4月の新入社員の入社に備えて、受け入れ準備を進めます。受け入れ事務は定型的なものなので、あらかじめチェックリストを用いて必要事項を洗い出し、準備を万全にしておきます。
主要業務
(1)本人から提出してもらう書類
・卒業証明書、学業成績証明書、源泉徴収票(採用年に前職の収入がある場合)、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書、身元保証書、秘密保持誓約書、年金手帳、通勤経路・交通費の申請書、給与口座振込依頼書、住民票の写し(もしくは記載事項証明書)
※住民票関連の書類は、マイナンバーの記載の有無に注意
(2)本人に渡す書類
・入社辞令、給与辞令、身分証明書、規定類
(3)本人に支給・貸与する物
・名刺、事務・PC関連用品、社章、手帳、制服、机・椅子、ロッカー
(4)会社が作成する書類
・労働者名簿、賃金台帳、タイムカード、年次有給休暇管理台帳、源泉徴収簿、健康保険・厚生年金被保険者資格取得届、雇用保険被保険者資格取得届、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
(5)その他
・配属先の調整・決定・連絡、新入社員教育の打ち合わせ・日程調整、健康診断の受診手続き、入社式の準備・連絡、社宅・寮の入居希望チェック
参考リンク
3月中の主な業務
- 労使関係
- 春季団体交渉の実施