真似をする、という事の本質
こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は「真似」について下記ます。
もしあなたが、今より仕事が出来るようになりたいと思い、
トップセールスマンの真似をしたとしてみよう。
はたしてそれでお客様の感情が動くでしょうか?
ちょっと考えてみましょう。
トップセールスとそうでない方では、
ものの見方、行動レベル、手法といった所で、大きな壁がある。
たとえば、ものの見方で考えてみると、トップセールスがチャンスだと捉える事
もそうでない方には何も見えない。
行動レベルでも、当たり前としているレベルがまるで違う。
真似が出来るのは、手法という事になるが、ここだけをコピーしても
何も変わらないのです。
手法とはテクニックの事です。表面上でしかない。
実は、本質としてあるのは、ものの見方であり、行動における当たり前レベルの
差です。
ぜひ、マインドとアクション、これをコピーしましょう。
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売れないを売れるに変える営業コンサルタントです。企業研修、コンサルティングを通じて売上アップに貢献します。新人から中堅、プロ営業まで対応可能
営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。
竹内慎也(タケウチシンヤ) ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長
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