営業でお客様が必ず知りたい事
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は、「営業で必ずお客様が知りたいと思われていること」 についてご紹介してまいります。
お客様はまず一体何を気にされると思いますか?
御社の会社のパンフレットでしょうか?
あなたの服装でしょうか?
時間でしょうか?
上記もあるとは思いますが、 必ず知りたい事は1つです。
それは、「他との違い」なんです。
一体何がどう競合他社と違うのか?
なぜ安いのか? なぜ高いのか?
どういった考え方を大事にしているのか?
どういう効果をもたらすのか?
といった事だけなんですね。
そういった事をきちんと短く説明出来る 文章をいくつか用意しておくと、
お客様の頭の中にこういった情報を インプットして頂く事が出来るようになります。
以上、お客様が必ず知りたい事、でした。
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- 人材採用
- リーダーシップ
- マネジメント
- コーチング・ファシリテーション
- チームビルディング
- コミュニケーション
- プレゼンテーション
- ロジカルシンキング・課題解決
- 営業・接客・CS
- ビジネスマナー・基礎
売れないを売れるに変える営業コンサルタントです。企業研修、コンサルティングを通じて売上アップに貢献します。新人から中堅、プロ営業まで対応可能
営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。
竹内慎也(タケウチシンヤ) ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長
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