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プレゼンテーションの最終目的

 

こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。  

今日は、 プレゼンテーションの最終目的について ご紹介してまいります。  

まず、プレゼンとは、「プレゼント」つまり贈り物という 所に語源がある、という事です。  

ですから、相手に何かいいものを渡す、という意味があります。  

これが、交渉事になれば、なおさらです。  

 

ここで大事なマインドは何かというと、  

相手に「勝った」とか「すごくいいものを頂いた」   というゴールを目的として頂きたいという事なんです。  

 

ですので、あくまでも表面だけ整えたりするのがプレゼンではなく、  

しっかりと相手の役に立つ事を提供するのが、   プレゼンテーションの最終目的なのです。  

交渉ではよく、WINWINと言われますが、  

これも全く同じ事を意味している、という事なんです。  

 

プレゼンの最終目的は、相手に「勝利」を味わってもらうことです。 

  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • 人材採用
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • コーチング・ファシリテーション
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 営業・接客・CS
  • ビジネスマナー・基礎

売れないを売れるに変える営業コンサルタントです。企業研修、コンサルティングを通じて売上アップに貢献します。新人から中堅、プロ営業まで対応可能

営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。

竹内慎也(タケウチシンヤ) ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長

竹内慎也
対応エリア 全国
所在地 大阪市中央区

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