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生産・開発 マネジメントコース_画像
経営幹部・役員研修

生産・開発 マネジメントコース

技術者から経営者となるべく意識の変革と自身の信念・軸を確立する。

このサービスのポイント

1
経営視点を知る
技術者から経営者へ。そのために不可欠な財務・会計の視点から自社の企業価値向上に必要な本質を学ぶ
2
デジタル化・自動化が進む最先端工場を視察
これからのものづくりの姿を肌で感じ、自社のDX推進や生産性向上への具体的なヒントを得られ、第一線の現場から刺激を受ける貴重な機会を提供
3
「個人研究」と「チーム活動」
【個人研究】コース全体を通し自社のものづくり戦略、課題解決策を立案する
【チーム活動】未踏課題・テーマを設定し実践的な施策を描き最終単位で研究成果を発表する

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1001人以上
対応エリア 全国
費用 (税込/1名)日本能率協会 法人会員 :2,816,000円 会員外: 3,157,000円
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種エンジニア・IT
テーマグローバル人材マネジメント
サービス形態通学型[ワークショップ・講義]
期間・回数・時間2026年7月~2027年3月(全9回・25日間)

サービス詳細

コースの特長

■ねらい
将来の役員・幹部としての「高い視座」「広い視野」の獲得

■主な対象
・将来のものづくりの革新を推進する人材として活躍を期待されている経営幹部候補者
・部門:生産企画、生産技術、生産管理、品質管理、研究開発、SCM戦略など
・役職:部長、課長、マネージャークラス


 

サービスの流れ

プログラム概要(2026年度予定)
日程・トピックス 内容
2026年7月~2027年3月(通い/合宿)
各単位テーマ
【第1単位】経営視点と戦略
【第2単位】経営視点と財務・会計
【第3単位】ものづくり戦略
【第4単位】イノベーション
【第5単位】グローバル視点で描く自社のものづくり戦略(1)
【第6単位】ものづくりの進化
【第7単位】グローバル視点で描く自社のものづくり戦略(2) 海外視察報告会
【第8単位】リーダーとしての人間力
【第9単位】リーダーとしての信念
2027年未定
【フォローアップ】修了後の学びと成長の共有

導入実績

導入社数 導入社数非公開

過去の参加企業

過去の参加企業(法人格略、会社名当時)※50音順


 

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