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社外相談窓口サービス_画像
ハラスメント防止・対応

社外相談窓口サービス

メンタルヘルス・ハラスメント相談どちらも対応可

このサービスのポイント

1
心理士が対応する社外相談窓口
訓練された心理士が対応する相談窓口
2
問題解決までサポート
職場で何かトラブルがあった際は、会社に丸投げせず、専門家が連携して最後までサポート

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月10万~
導入社数 100社 ※2025年10月期実績
サービス形態代行・アウトソーシングコンサルティング
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

心理士が丁寧に対応する社外相談窓口サービス

職場のトラブルやメンタル不調の早期発見・適切対応は、企業の健全な組織運営に欠かせません。しかし、従業員が社内の相談窓口を利用しにくいと感じるケースは少なくありません。そんな時に有効なのが、心理の専門家が対応する社外相談窓口サービスです。

本サービスでは、訓練を受けた心理士が一人ひとりの相談に丁寧に対応。メンタルヘルスの不調から、パワハラ・セクハラなどのハラスメント事案まで、幅広いテーマに専門的かつ中立的な立場で対応します。相談者の心情をしっかり受け止めながら、必要に応じて企業側とも連携し、問題解決まで一貫してサポートします。

社外の第三者機関として、相談者のプライバシーを厳守しながら、安心して話せる環境を提供。心理士による傾聴とアセスメントを通じて、課題を明確化し、早期対応・再発防止につなげます。また、対応内容や傾向をもとにした企業向けレポートの提供により、組織全体のリスクマネジメントにも貢献します。

単なる「相談窓口」ではなく、心理の専門家と企業が連携して問題を解決へ導く仕組み。人事・総務部門の負担を軽減しながら、従業員の安心と信頼を守ることができます。
社内だけで抱え込まず、専門家とともに「健全で働きやすい職場づくり」を進めてみませんか。