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介護離職を防ぎ、仕事と介護の両立を支える企業の新しい福利厚生サービスよりそいコンシェル for Business/株式会社ツクイ

ヨリソイコンシェル フォー ビジネス/カブシキガイシャツクイ

よりそいコンシェル for Business_画像
他 福利厚生

よりそいコンシェル for Business

介護離職を防ぎ、仕事と介護の両立を支える企業の新しい福利厚生サービス

このサービスのポイント

1
仕事と介護の両立支援をサポート
経産省のガイドラインに沿った「全企業が取り組むべき事項」への対応をサポートし、企業のリスク管理や人的資本経営の実現を後押しします。
2
介護の専門スタッフによる相談対応
AIによる24時間365日の対応に加え、介護の専門資格を持つコンシェルジュがLINEチャットや電話で個別相談を受け付けます。従業員の不安を早期に解消します。
3
介護リテラシーの向上
従業員の介護リテラシーを高めるセミナーや情報提供を行います。全従業員が初めての介護に直面する前に、不安や誤解を減らし、備える力を底上げします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額/22,000円~(税込)※従業員数による
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシングセミナー・研修

サービス詳細

介護離職ゼロを目指して、従業員と企業を守る新しい支援サービス


よりそいコンシェル

よりそいコンシェルfor Businessは、従業員の介護離職を未然に防ぎ、優秀な人材の流出を防ぐことで、企業の持続的な成長を支援する福利厚生サービスです。

本サービスは、全国で介護サービスを展開する株式会社ツクイが運営しています。介護の現場に根ざした知見と実績をもとに開発されており、企業と従業員が安心して利用できる体制を整えています。

介護に直面する従業員は、仕事と介護を両立しながら働く「ビジネスケアラー」と呼ばれ、今後さらに増加が予想されています。このような従業員が安心して働き続けられる職場環境を整備することは、企業にとっても重要な人的資本経営の一環です。

また、家族介護の実態調査・法改正への対応サポート、セミナー、介護相談などを通じて、企業と従業員双方にメリットのある支援を行います。

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