カブシキガイシャジェイック

このサービスのポイント
- メラビアンの法則にもとづいた行動喚起
- 聴き手の記憶に残り、行動を起こしてもらうには「どの要素が重要か?」を学んだうえで、トレーニングできる
- 聴き手の行動を動かす伝え方が身に付く
- 普段の話し方の癖や伝え方をレコーディングするので、客観的に見て修正することができる。
サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 約20,000円/名 ※受講予定20名の講師派遣の場合 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 管理職経営者・経営幹部 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上プレゼンテーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
サービス詳細
FORTUNE500(アメリカの売上トップ500社)の90%以上の企業が導入
「人を動かす」研修は、世界100か国以上に展開されており、FORTUNE500(アメリカの売上トップ500社)の90%以上の企業で社員研修として導入されています。日本でも、大手企業を中心に研修として取り入れられており、受講者満足度は97.7%と非常に高い評価を受けています。
高品質な実践型プログラムを支えるのは、優れた講師養成プログラムです。デール・カーネギー・トレーニングでは、講師の育成プロセスをISO9001に基づきマネジメントしており、1人250時間かけてプロフェッショナルトレーナーを養成しています。
導入実績
導入社数 | 導入社数非公開 |
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導入先一覧 | 株式会社アーシャルデザイン |
彼のプレゼン力が上達したことで、事業部メンバーがより主体的に動くきっかけに・・・
「人を動かす」デール・カーネギー研修に参加したきっかけは何ですか?
小園様(派遣者)
最初、研修内容を見てユニークな研修だと思い、「プレゼンテーションをよりよくするために、ぜひ久野に受けてほしい」とすぐに派遣を申し込みました。
いいプレゼンは「人を動かす」ことにあり、聞いた人の感情を揺さぶる力があると思っています。
そういうプレゼンテーション力をを体系的に学べる研修はこれまで聞いたことがなく、魅力的に感じました。この研修ではプレゼンの体系を、フレームワークで学び、身に付けられます。
従って、これをマネージャー職が学んで部下にも見て学んでもらうような、いい学びの循環ができればと期待しました。
そのため、社内で誰かの時間を使うなら、出来るだけ役職上位の人に参加してほしいと考えました。
今回、久野を選んだ理由としては、以前社内で合宿があった際に、それぞれの得意・苦手を社員同士で共有していく時間があったのですが、そこで「大勢の前でプレゼンするのが苦手」と言っていたのです。
それを思い出し「ぜひ研修へ行ってこい」ということになりました(笑)。内容が面白く、本人も学びたそうな様子でしたので。
久野様(受講者)
これまでプレゼンテーションを行う機会は多々あり、それなりに話せ、伝えることができていると思っていたのですが、私の場合は役員としての立場に囚われて「ちゃんとしないといけない」という意識が強く出て、ビジネスの場で自分の素を出さないことに慣れすぎていました。
そのままでは周囲からは“融通の利かない人”のように映ったり、冷たい人と誤解されたりしかねないと感じていました。
そのため、この研修を受けることで、「自分のプレゼンがどう変わるのだろうか?」という期待がありました。