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DX BOOSTER
貴社の商材・顧客を題材にした"実践的"マーケティング研修で、事業現場に活かせる力が身につく
このサービスのポイント
- 自社の商材・顧客を題材として学べる
- カリキュラムはオーダーメイドで設計し、自社の商材・顧客に合わせて学ぶことができるので、受講者は自分事として捉えやすく、すぐに現場で実践できる知識が手に入ります。
- インプットとアウトプットで知識が定着
- 一方的に知識を学ぶだけでなく、学んだ知識を貴社の商材や顧客に当てはめて考えるワークに取り組むことで知識が定着し、身につきます。
- 組織全体のマーケティング力を底上げ
- マーケティングの本質である顧客・サービス理解の方法を、マーケティング担当者だけでなく、様々な職種の方々にも学んでもらえるように、基礎から丁寧にお伝えします。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 初期費用:20万円~ 月額:20万円~ ※実施回数・人数・内容によって変動します。詳細はお問い合わせください。 |
導入社数 | 約100社 ※2025年06月累計実績 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | ロジカルシンキング・課題解決その他[マーケティング] |
サービス形態 | 貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 全3~6回[頻度:月に1回、時間:2~3時間/回] ※状況に合わせて調整できます。 |
対象人数 | 最小1名~上限は無し |
サービス詳細
現役コンサルタントが講師を務める

所属するコンサルタント
マーケティングのトレンドは日々変化していますが、DX BOOSTERで講師を務めるのは現役のマーケティングコンサルタントです。そのため、机上の空論ではなく、実際に現場で試して効果の合ったノウハウをお伝えすることができます。
指導経験も豊富ですので、お役割や経歴に合わせて、最終的に受講者それぞれが学んだことを現場で実践できるようにサポートします。
各社に合った目的で研修を実施できる

目的別の研修例
顧客視点に立って考えるマーケティング思考は、マーケティング担当者だけでなく、お客様と相対する営業担当や、商品・サービスを作る開発担当といった、事業に携わるメンバー全員にとって必要になってきます。
DX BOOSTERは、事業部内のメンバー全員を対象とした研修、新入社員研修、管理職研修など目的に応じてカリキュラムを調整できるので、今自社が抱えている課題や、目指すべき姿を実現することに貢献します。
思考力を養うカリキュラム

学べることの一例
自社の商材・顧客・市場をテーマとした研修カリキュラムによって、受講者は自分ごととして学ぶことができます。また、ワークを通して学んだことを徹底的にアウトプットし、講師からのフィードバックを受けることで、得た知識が身になります。
単に流行りの手法や施策を学ぶのではなく、自分で「問いを立て、構造的に分析し、解決策を導く力」を養う研修なので、事業成長に本当に必要な力を身につけていただけます。
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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開始前準備 |
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研修当日 |
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研修後の1ヶ月間 |
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次月の研修 |
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導入実績
導入社数 | 約 100社 ※2025年 06月 累計実績 |
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導入先一覧 | BtoB(製造業/情報通信業/SIer/広告業)・金融機関を中心に、医療機関・教育機関など100社以上に導入 |
全職員のデジタルリテラシーが底上げされ、組織力が向上

お客様の声:新宮信用金庫様
【お客様の声:新宮信用金庫様】
DX BOOSTERの一連の活動で、他部署とのコミュニケーションが活発化しました。これは今までにはなかったことです。デジタル施策への意識や情報、課題感をみんなで共有できるようになり、よい流れができました。
「こんなことをやりたい」とふわっとした内容を伝えても、一緒に課題を整理してくれる、そして実現できるよう形にしてくれる、心強いパートナーです。
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- サービス・製品資料
- マーケティング担当向け
DX BOOSTERサービス紹介資料
実践的マーケティング研修DX BOOSTERについて下記項目の内容が記載された資料です
・DX BOOSTERとは
・導入実績
・選ばれる理由
・研修の特長
・導入の流れ
・料金プラン
・お客様の声