このサービスのポイント
- 信頼感のある患者接遇へのマインドを構築
- スタッフの言動は、医療機関の信頼そのものを左右する要素であるため、患者さまと接する一人ひとりのスタッフが「医療機関の代表」として見られることへの認識を高めます。
1
- コミュニケーションポイントを患者視点で
- 患者さまとのやりとりの中で医療スタッフが感じる不安を、段階を経たトレーニングと実践的なアドバイスによって解消していきます。
2
- "知っている"から"できる"へ!
- 医療スタッフ一人ひとりが自分の職種に置きかえて、患者さまの期待に応えるために今自分ができることを考え、体現します。
3
サービスDATA
| 対象企業規模 | すべての企業規模 |
|---|---|
| 対応エリア | 全国 |
| 費用 | 23,100円(教材費込み・税込み)<税抜価格:21,000円> |
| 導入社数 | 導入社数非公開 |
| 対象階層 | 全階層 |
| 対象職種 | 全職種 |
| テーマ | コミュニケーション接客・CS |
| サービス形態 | 通学型[ワークショップ・講義] |
サービス詳細
「思いやりの心」を伝えるマナーの基礎を学ぶ
痛みや不安を抱えていらっしゃる患者さま、利用者さま、あるいはそのご家族など、医療・介護スタッフが応対する方は、さまざまな感情を抱いています。
この研修では、「患者(利用者)ファースト」をテーマに、心から安心して選んでいただける医療機関(施設)となるために、温かな思いやりの心を伝える基本マナーを1日で学びます。
導入実績
| 導入社数 | 導入社数非公開 |
|---|---|
| 導入事例の ダウンロード資料 |
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接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~
接客力向上を目的とした1日集中型の公開講座です。おもてなしの本質理解から、挨拶・表情・言葉遣いなどの基本マナー、顧客心理に基づく応対力、苦情対応までを体系的に学びます。ホテル・小売・医療・金融など幅広い業種に対応し、ロールプレイングや動画撮影を通じて自身の成長を可視化。現場での実践力を強化します。
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公開講座 ~コミュニケーション&マナー~
1名から参加可能な定期開催の公開型の研修です。一般的なビジネスマナー研修から医療関係者向けの患者接遇研修など業界に特化した研修まで、さまざまな研修をご提供しています。