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人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション

カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション

育成・研修 患者接遇マナー講座

医療現場の基本マナーを身に付ける

患者接遇マナー講座_画像

このサービスのポイント

1
信頼感のある患者接遇へのマインドを構築
スタッフの言動は、医療機関の信頼そのものを左右する要素であるため、患者さまと接する一人ひとりのスタッフが「医療機関の代表」として見られることへの認識を高めます。
2
コミュニケーションポイントを患者視点で
患者さまとのやりとりの中で医療スタッフが感じる不安を、段階を経たトレーニングと実践的なアドバイスによって解消していきます。
3
"知っている"から"できる"へ!
医療スタッフ一人ひとりが自分の職種に置きかえて、患者さまの期待に応えるために今自分ができることを考え、体現します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 23,100円(教材費込み・税込み)<税抜価格:21,000円>
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマコミュニケーション接客・CS
サービス形態通学型[ワークショップ・講義]

サービス詳細

「思いやりの心」を伝えるマナーの基礎を学ぶ

痛みや不安を抱えていらっしゃる患者さま、利用者さま、あるいはそのご家族など、医療・介護スタッフが応対する方は、さまざまな感情を抱いています。

この研修では、「患者(利用者)ファースト」をテーマに、心から安心して選んでいただける医療機関(施設)となるために、温かな思いやりの心を伝える基本マナーを1日で学びます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • 研修導入事例[マナー研修](掲載企業:キヤノン株式会社、株式会社AOKI)
  • サービス資料を無料ダウンロード