人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション
カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション

このサービスのポイント
- 4技能の強化
- 話す・聞くだけでなく、ビジネス文書を読む・書くことにも焦点をあて、4技能を万遍なく伸ばします。
1
- 使える日本語の指導
- 身に付けた知識を実際の現場で使えるよう、ロールプレイや文書添削などを豊富に取り入れて指導します。
2
- 受講者のレベルやニーズに合わせたコース
- 業種によっても職位によっても必要な日本語が異なります。受講者の方のニーズに合ったカリキュラムで研修を行います。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 8,200円/h/人~(6名様まで同一料金) ※レッスンプランについてはお問合せください |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | グローバル人材コミュニケーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
サービス詳細
受講者の学習目標や興味がある分野に合わせて、受講者の目的達成につなげる
受講者のビジネス日本語能力を「パソナHRソリューション(旧キャプラン)口頭能力評価スケール」に沿って測定し、改善すべき課題を見える化します。
テキスト著述経験や国際資格を持ったコースデザイナーが入念なニーズ調査のもと、受講者のレベルにふさわしいカリキュラムを作成します。
研修では受講者の学習目標や興味がある分野などによってテキストやその他の教材を選び、受講者の目的達成をお手伝いします。
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- サービス・製品資料
- コミュニケーション
- 接客・CS
- 新入社員研修
公開講座 ~コミュニケーション&マナー~
1名から参加可能な定期開催の公開型の研修です。一般的なビジネスマナー研修から医療関係者向けの患者接遇研修など業界に特化した研修まで、さまざまな研修をご提供しています。

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- 語学
日本語研修ソリューション~外国人社員のパフォーマンスを最大化する~
話す・聞く・読む・書くの4技能をレベルに合わせて学ぶ「ビジネス日本語研修」ホテルやレストランなどサービス業に特化した「サービス日本語」日本特有のビジネスマナーを学ぶ「日本式ビジネスマナー理解」受入側の日本人社員が学ぶ「異文化コミュニケーション」など外国人社員の定着と早期戦力化する研修ソリューション