人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション
カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション
育成・研修 異文化コミュニケーション研修(受け入れ側日本人社員向け)
外国人と効果的に働くコツを受け入れ側の日本人社員が学ぶことで外国人社員の職場への定着、早期戦力化につながります。
このサービスのポイント
- 演習を通してスキルを獲得する体験型研修
- 豊富なアクティビティにて「頭で覚える」だけでなく、「体で気づく・覚える」学習スタイルを取り入れ、定着度を促します。
1
- 業務上の問題事例をもとに、対処法を学ぶ
- 具体的な事象について考え、意見交換することで、より実践的な思考力と想像力が身に付きます。
2
- 対処法を実務で活かすために討議して考える
- 学んだことを以後の実務で着実に活かせるように、具体的な課題とその解決までのアクションプランを能動的に組み立てていただき、実践への後押しを自らしていただきます。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 350,000円~/半日(税抜) ※上記は基本料金の目安となります。時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | グローバル人材コミュニケーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
サービス詳細
外国人と働くコミュニケーションギャップを学び、外国人社員の職場定着につなげる
日本人社員がダイバーシティ&インクルージョンマインドの重要性を理解します。日本式ビジネスの仕方について理解を整理し、外国人社員にも分かりやすく解説できるようになることで、円滑なコミュニケーションが実現します。
多様性のあるメンバーとのコミュニケーションギャップ、コンフリクトを乗り越える方法について考え、心構えを学ぶことで外国人社員の職場への定着、早期段階でパフォーマンスを最大限引き出すことが可能になります。
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