人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション
カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション
このサービスのポイント
- 日本式マナーの背景を学ぶ
- 日本式ビジネスマナーの根底にある「相手に対する心遣い」への理解が深められます。
1
- 英語での実施が可能
- 日本式ビジネスマナーや日本の習慣についての自国との違いや疑問点など、英語によるディスカッション形式で実施することが可能です。
2
- 体験型の研修
- ロールプレイングを取り入れ、体験を通して理解を図ります。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 250,000円~/半日(税抜) ※上記は基本料金の目安となります。時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | グローバル人材コミュニケーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
サービス詳細
外国人社員が自信を持ってビジネスで活躍できるよう、さまざまな体験を通して学ぶ
日本社会・日系企業で働く外国人社員が、ビジネスでパフォーマンスを存分に発揮するためには、日本式ビジネスマナーへの理解、日本人との円滑なコミュニケーション術を学ぶことが必要不可欠です。
この研修では、ビジネスマナーについて自国との違いなどについて意見交換を交えながら理解を深めていきます。日本の歴史的背景の説明やビジネスシーンのビデオ視聴を通して、日本式ビジネスマナーの特徴を理解します。外国人社員が自信を持ってビジネスで活躍できるよう、日本特有のビジネスマナーやジェスチャーなどを体験を通して学ぶことができる研修です。
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