人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション
カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション
育成・研修 新入社員研修
ビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付け、主体的に動ける新入社員を目指して
このサービスのポイント
- 社会人のマインドやビジネス意識を構築
- 学生と社会人とは何が違うのか、今の時代になぜコミュニケーションが重要視されるのか。ディスカッション・ペアワークで“自分のこととして”具体的に理解していきます。
1
- 新入社員の苦手分野を徹底的に強化
- 人間関係・言葉遣いなど、職場内外の人とのやりとりの中で新入社員が感じる不安を、段階を経たトレーニングと実践的なアドバイスによって解消します。
2
- 「知っている」を「確実にできている」に
- 新入社員が職場で直面する事例を想定した実践的ロールプレイングにより、ビジネスマナーやスキルの必要性を理解。頭で「知っていること」を体現していく力を養います。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 280,000円~/日(税抜) ※上記は基本料金の目安となります。時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 内定者[イベント・一般知識・ビジネスマナー・ビジネス指向習得・内定者SNS]新入社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上ビジネスマナー・ビジネス基礎 |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
サービス詳細
ビジネスパーソンとしての第一印象の大切さを理解する
今の自分は第三者から見てどのように映っているのか、客観的な視点を通して、印象面における自己の振り返りを行ないます。ビデオ映像を通して第一印象における自己の強みと改善点を把握し、今後のビジネスにつなげます。
人との信頼関係を構築するための基本を学ぶ
社内、社外を問わず、人との信頼関係を構築するための基本5原則を学びます。その上で、さらに信頼感を伝える言葉遣い、電話応対、報告・連絡・相談などをテーマごとに学び、ビジネスを円滑に進める上で必要な知識とスキルを講義と実習を通して身につけます。
ビジネスシーンを想定したロールプレイング実習を通して、職場で活用できるようにする
ビジネスシーンにおける企業への訪問、自社への来客を想定し、ロールプレイング実習を通して、これまで学んだことを実際の場面で生かせるようにします。自分の応対の強みと改善点を客観的に把握し、強みはさらに伸ばし、改善点は克服できるようにアドバイスします。
導入実績
導入社数 | 導入社数非公開 |
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導入事例の ダウンロード資料 |
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