ティアイエスカブシキガイシャ
タレントマネジメント Practice
ワークスタイル変化にあわせて誕生した新しいコミュニケーションツール。独自メソッドにより非同期・非対面で「対話」が可能。
このサービスのポイント
- 自律型人材育成を支援
- 日々のチームコミュニケーションにリフレクション・対話・フィードバック・経験学習を実装し、自律型人材に必須な自己理解力・ビジョン形成力・学習力を高めていく。
- 対話型コミュニケーションアプリ
- アプリからの「問い」が、ユーザのリフレクション(内省)を導く。リフレクションがチームの相互理解や知見共有の機会となり、心理的安全性向上とナレッジ蓄積を実現。
- 一般社団法人21世紀学び研究所と共同企画
- 21世紀学び研究所が持つ人材育成と組織開発の知見とTISのITサービス構築のノウハウを統合し、お客様の人材開発と組織開発双方の課題を解決可能なサービス。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | トライアル期間:無料 年額6,000円/ユーザ(2024年10月降の予定価格) ※詳細はお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
製品形態 | クラウド(ASP・SaaS) |
スマートフォン対応 | あり |
サポート体制 | 導入支援・コンサルティング |
サービス詳細
チームの「信頼関係」「相互理解」「相互学習」「コラボレーション」が活性化。
Practiceは対話型コミュニケーションツールです。
このツールを使ってコミュニケーションすればするほど、チームの「信頼関係」「相互理解」「相互学習」「コラボレーション」が活性化されます。
自分を成長させたいメンバーはもちろん、目標達成に向けてチームメンバーひとりひとりの成長を支援したいリーダーにとって最適なツールです。
Practiceを通じたリフレクションと対話により、お互いを高めあうチームマネジメントが可能となり、一人ひとりが組織目標に当事者意識を持って自律的に行動し、成長を実感できるようになります。
Practiceは心理的安全性向上と相互学習を仕組みにするため、「リフレクション」「対話」「フィードバック」「経験学習」を日々のチームコミュニケーションに実装します。
Practiceが人柄と知見に触れあえる場となり、相互に関わりあい、高めあうことができるチームプラットフォームとなります。
・利用者は自身の才能と課題を把握し、自律的に行動できるようになります。
・チームは社員個々の才能を伸ばし、目標達成にむけたコラボレーションが可能となります。
・企業は社員エンゲージメントの向上と企業価値向上を連動させることが可能となります。
<リフレクションとは>
リフレクション(内省)とは、人材育成の分野において「自分自身の仕事や業務から一度離れてみて、仕事の流れや考え方・行動などを客観的に振り返ること」です。失敗したこと・成功したこともすべて含めて自己の内面から見つめ直し、気づきをや学びを獲得し、新たな仮説を持って次への行動へとつなげていく未来志向の学習方法、未来を創造する技術です。
リフレクションの第一人者である一般社団法人21世紀学び研究所 熊平代表理事とともに開発したアプリケーションです。
【キャンペーン実施中】
今だけTIS公式ページからPracticeの資料をダウンロードしてくださった方限定で熊平代表理事の著書「ダイアローグ」をプレゼントさせていただきます。
詳細はTISホームページ(https://www.tis.jp/service_solution/practice/)をご確認ください。
サービス開始まで
日程・トピックス | 内容 |
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6カ月間のトライアル利用が可能です。 |
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