カブシキカイシャカン
育成・研修 生産性向上のための新入社員・中途入社社員・DX推進人材教育プログラム
Microsoft Teams の基礎から利活用まで!ITリテラシー向上、DX推進人材育成ならお任せください。
このサービスのポイント
- アセスメントで、受講者のスキルを見える化
- 研修の前後にアセスメントを実施することで、受講者の今の状況を見える化。より適切な研修コンテンツを検討することができ、また研修効果を見える化することができます。
- 新入社員研修からDX推進人材育成も対応
- DX推進は、身近なツールの活用から。Microsoft 365 の基本的な使い方、効率の良い業務の進め方などを実践的に学べる本研修は、新入社員研修にも最適!
- 選べるビジネスベーシックスタジオシリーズ
- オンライン・対面のどちらの形式でも、経験豊富な講師が、双方向・実践的な研修を提供。
豊富なコンテンツから、必要な研修を選択いただけます。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 20万円~(人数・コースによって異なる) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | コミュニケーションその他[ITスキル] |
期間・回数・時間 | オンライン研修(Microsoft Teams 会議形式)/対面研修、いずれも対応可能。 |
サービス詳細
~新入社員・中途入社社員研修、ITリテラシー向上、DX推進など人材育成ステップ~
1.コンサルティング
ITツールの利用状況などをヒアリングしたうえで、どのような形でDXを推進したいのかという方向性を踏まえ、人材育成プランを検討します。
※状況に応じて、組織のITリテラシーやツール活用状況を把握することができるアセスメントの実施をおすすめしています。アセスメント結果から、研修で強化すべきポイントが明確になり、効果的な研修コーディネートができます。
2.研修コーディネート&実施
ビジネスベーシックスタジオシリーズのなかから、お客様の状況にあわせた研修を実施します。また、幹部向け研修など、カスタマイズ研修も承ります。
※お客様の状況に応じて、必要なサービスをご提供いたします。上記は、一例です。
▼仕事のキホン ビジネスベーシックスタジオ
Microsoft Teams をはじめとする Microsoft 365 のアプリの基本的な使い方から、生産性向上のための効果的な使い方を学ぶことができる「仕事のキホン」
「仕事のキホン」でこんな課題を解決!
・ Microsoft Teams を導入したが、使いこなせていない
・オンラインでの仕事の進め方に戸惑っている
・リモートワークで、自分やチームの生産性が上がらない
▼ITのキホン ビジネスベーシックスタジオシリーズ
すべてのビジネスパーソンに必要となる”ITとはなにか?”という基礎から、Microsoft Power Automate、Microsoft SharePoint、Microsoft Power BI に特化した講座まで幅広くITを学ぶことができる「ITのキホン」
「ITのキホン」でこんな課題を解決!
・ DX推進をどこから進めてよいのかわからない
・ITリテラシーを向上させたい
・新入社員にITの基礎を学ばせたい
▼コミュニケーションのキホン ビジネスベーシックスタジオ
オンラインコミュニケーションは文字情報が中心で、対面コミュニケーションに比べると圧倒的に情報量が少なくなります。そのため、オンラインコミュニケーションでは、的確かつシンプルに相手に伝え、相手の意図を読み取るコミュニケーションスキルがより一層必要になります。
可視化しずらいコミュニケーションスキルの土台を強化するための様々な講座があります。
「コミュニケーションのキホン」でこんな課題を解決!
・仕事におけるコミュニケーションに課題を抱えている
・テレワークになって、チームの生産性低下したような気がする
・テレワークになって、部下(メンバー)の様子がわからない
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
〈仕事のキホン〉 |
|
〈ITのキホン〉 |
|
〈コミュニケーションのキホン〉 |
|
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- 新入社員研修
- 現場から始めるDX人材育成研修 -Microsoft 365/Teams 利活用し、ビジネス力、生産性を向上!
- サービス・製品資料
- 研修設計