
スキルアップ研修
システム提案力強化研修(合同形式)
講師を「顧客」と見立てた多角的な実践演習で、システムの企画立案から提案に至る全プロセスを体系的に習得
このサービスのポイント
- ニーズ起点の提案力強化
- 顧客視点に立った提案を行うためのポイントを掴むことができます。
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- 三社合同形式
- 他社とのコンペ形式の研修への参加で、業界における自社社員の立ち位置を把握することができます。
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サービスDATA
対象企業規模 | 501人~1000人1001人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 92万円~ ※費用は概算です。オプションを付けると、追加で費用がかかります。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 若手社員中堅社員 |
対象職種 | エンジニア・IT |
テーマ | コミュニケーションプレゼンテーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 3日間 |
対象人数 | 1社につき最大6名 |
サービス詳細
ヒアリング×提案で学ぶ、実践型システム構築
業務分析からシステム構築までのプロセスを、顧客役の講師から複数回のヒアリング演習を通じて学びます。講師からはその都度、個別に受講者へフィードバックがあり、気づきと自己成長を促します。また本研修の最後では、顧客への提案を同業他社の他チームとコンペ形式で発表していきます。自社との違いが明確になり、各々の学びにも繋がります。
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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オリエンテーション |
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提案演習の準備 |
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グループワークとインタビュー |
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問題発見と問題解決 |
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提案書作成について |
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コストパフォーマンスについて |
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プレゼンテーションについて |
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提案書作成 |
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プレゼンテーション |
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結果講評とコメント・まとめ |
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- 意識改革・活性化
DX推進に向けた取り組みのご案内
TOASUでは、”顧客のDXを実現する”システムインテグレーション業界向けの独自の研修プログラムを提供しています。当社のプログラムは、理論だけでなく実践的な学習を通じて、顧客企業のDX推進をリードするためのスキルを身に着けることを目指し、競争力の強化をサポートします。