無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Advancing the Global IT IndustryCompTIA日本支局

コンプティアニホンシキョク

育成・研修 すべての業種で必要なITスキルを育成する「CompTIA ITF+」

ITを使った業務を行うすべての人に必須となるスキルを網羅したCompTIA ITF+

すべての業種で必要なITスキルを育成する「CompTIA ITF+」_画像

このサービスのポイント

1
ITを使った業務の効率化を促進
CompTIA ITF+は、自身のIT環境を整え業務を効率的に行うために必要となるITスキルを育成します。
2
企業のセキュリティは社員のスキルが必須
企業の課題であるセキュリティは、エンドポイントである社員個々人のスキルが必須です。CompTIA ITF+では、適切なITセキュリティスキルを育成できます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 認定資格受験料:10,197円 テキスト:6,334円
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者新入社員
対象職種全職種
テーマ資格取得

サービス詳細

すべての業種で必要なITスキルを育成する「CompTIA ITF+」

CompTIA ITF+は、ITスキルの第一歩となるスキルを網羅した認定資格です。

ソフトウェアやアプリケーションを使いこなせるスキルを育成しても、ITが使いこなせなければそのスキルを活かすことができません。
社員個々人が、自身が使用するPCのインターネット接続やプリンター接続といったネットワーク設定を確実に行い、セキュアな環境を維持できることで業務を効率的に行うことができます。
また、昨今のテレワークの増加に伴い、社員のITスキルはより一層必要となっています。

認定資格の取得をスキルの基準と置くことで、適切なスキルを有していることを証明することができます。

CompTIA ITF+認定資格試験では、下記のような項目が出題されます。
■ ITの概要と専門用語
■ インフラストラクチャ
■ アプリケーションとソフトウェア
■ ソフトウェア開発
■ データベースの基礎
■ セキュリティ

また、これらのスキルを育成するためのテキストを提供しています。