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カブシキカイシャケイエイコンサルタントキョウカイ
このサービスのポイント
- 一般社員のモチベーション向上
- 人事評価に対する納得度の向上はモチベーションの向上の大きな要因です。
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- 人事評価制度の運用向上
- 一般社員の人事評価への理解が深まることで、評価者が行う部下への評価のフィードバックや、目標設定の指導などを助けます。
2
- 研修内容を行動で実践しやすいテーマ
- 年に1回以上実施される人事評価・目標設定等で活用されるため、比較的「受けっぱなし」になりにくいテーマと言えます。
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サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 12万5000円~/2.5時間~、8名~24名の場合 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 若手社員中堅社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上人事考課・目標管理 |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[講義] |
サービス詳細
仕事の「難易度」と「達成度」の考え方は浸透していますか?
「小学6年生、小学2年生、小学1年生の3名が全10回の九九のテストで全て満点を取りました。それぞれの人事評価はどうなるでしょうか?」
-果たしてテストの得点(仕事の出来栄え)だけを見て、「全員最高評価」でいいのでしょうか。
この問題は研修内での実施が想定されるミニ演習の1つですが、この問題の「考え方」を社内で統一することが、人事評価制度の納得性を高める第一歩です。
【一般社員向けの人事評価研修の必要性】
人事評価制度は、社員に対する期待要件を整理した仕組みでもあります。「評価される側」が制度の理解を高めることで、目指すべき姿が明確になり、モチベーションの向上や自己研鑚の取り組み強化に期待が高まります。
評価者向けの研修と併せて一般社員向けに研修を実施することで、評価者が行う部下への評価のフィードバックや、目標設定の指導などを助けます。納得性の高い評価制度の運用を実現する上で非常に有効です。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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オンラインで実施、3時間コースの場合 |
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