ソンポヘルスサポートカブシキガイシャ
健康管理支援 健診・人事データの統合管理クラウドシステム「Growbase」
心と身体の情報を一元管理!健康に関わる業務の円滑な運用をサポート
このサービスのポイント
- 業務の効率化
- 健診結果・面談記録・就労情報結果などバラバラの管理を一元化。合わせてペーパーレス化も実現。余計な作業負担を軽減できます。
- 情報共有の促進
- 産業保健スタッフ、人事メンバー等でシステムを介した情報共有を実現。役割や拠点の異なるメンバー同士でも、スムーズな状況確認が可能です。
- 健康経営の推進
- 健康関連データを一元管理することで、課題抽出やKPI管理などの分析業務をサポート。データ基盤として健康経営のお取り組みを推進します。
サービスDATA
対象企業規模 | 501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | ・イニシャルコスト: 810,000円 ・ランニングコスト:1,699,800円 / 年 ※ご利用人数1,000人の場合です。その他詳細条件によっても価格は変動します。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング |
サービス詳細
企業と働く人の健康をサポートする「健康クラウドサービス」
簡単に使える けれど 高機能。お客様のご状況に合わせて、以下の活用ステップで幅広くご利用いただけます。
ステップ1.法令順守とデータ管理
ステップ2.自社の健康課題に応じたデータ抽出・集計・分析
ステップ3.様々な機能を活用した健康課題へのアクション
▼以下、本当に多く耳にする皆様のお声です。
貴社もこうした悩みをお持ちではないでしょうか。
「全国各地の医療機関を利用するので健診結果がバラバラ、しかも紙での管理」
「健診事後措置の記録や就労情報の結果が、健診結果とセットで一元管理されていない」
「健診結果や就労情報を踏まえた、適切な働きかけをする仕組みがない」
「パッケージシステムを導入したが、法令対応やマスタ追加など、都度改修費用が発生し、想定以上にコストがかかっている」
「Growbase」では、「健診データ」だけでなく、長時間労働などの「就労データ」といった健康情報を一元管理。コストを抑えより効率的に、従業員の健康管理を支援することが可能です。
◆ヘルスサポートシステム(※)の主な機能
1.健診準備(人事システムから抽出した最新の従業員データを登録)
2.健診結果登録(健診結果データを一括でシステムに登録)
3.自動判定・判定確定(お客様独自の判定基準で自動判定を実行し、産業医が最終チェック)
4.健診結果参照(勤務地や受診機関が変わっても、過去の健診結果は途切れることなく閲覧可能)
5.統計・集計(汎用的な検索機能を利用し、事後措置が必要な従業員を抽出)
6.事後措置(対面・メールなど効率的な保健指導の実施とシステムへの指導履歴の登録)
※「Growbase」は、システム開発元であるウェルネス・コミュニケーションズ社との業務提携により、販売するものです。
このサービスがより理解できるセミナー
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【アーカイブ配信】専門職の確保(機能別産業保健)に向けて
開催日:2023/08/01(火) 09:00 ~ 2028/12/31(日) 23:55