企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ

人と組織に対するパフォーマンス・コンサルティングラーニング・マスターズ株式会社

ラーニングマスターズカブシキガイシャ

https://www.lmi.co.jp/

〒141-0031 東京都品川区西五反田1-5-1A-PLACE五反田駅前 8F
対応エリア:全国、代表者名:﨑山 千春、従業員数:21名、資本金:3,000万円

育成・研修 ストレスをパワーに変えるためのレジリエンス強化(BR)

ストレスをコントロールし、健康で生産性の高いビジネスマンになろう!

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策モチベーションの向上管理職層の能力開発
ストレスチェック

このサービスのポイント

コースの目的
ストレスに対する見方を変え、自分のレジリエンス(*)を高めるための考え方を身に付ける

 (*) 回復力、弾力、復元力
期待される効果
ストレスに対する自分の特性を理解し、ストレスと上手に付き合うことができるようになる。 ストレスに直面しても生産性の高い仕事を維持することができるようになります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 \40,000(税抜き価格)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上
サービス形態貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック]
期間・回数・時間◆1日間 ◆9:30~17:30

サービス詳細

サービス概要

■コースの目的

 ストレスに対する見方を変え、自分のレジリエンス(*)を高めるための考え方を身に付ける
 (*) 回復力、弾力、復元力

■よく見られる問題

 □ 他人がそれほど気にしないことでも強いストレスに感じてしまう。

 □ ストレスに遭遇すると緊張が高まり、生産性が低下する。

 □ ストレスに立ち向かわず、回避することばかり考えて、言動が消極的である。

■期待される効果

 ◎ ストレスに対する自分の特性を理解することで、ストレスと上手に付き合うことができるようになります。

 ◎ ストレスに直面しても生産性の高い仕事や充実した生活を維持することができるようになります。

 ◎ ストレスの否定的な面だけではなく、肯定的な面を見ることができるようになります。

■コースの特徴

 ・ ストレスをパワーに変えるための考え方が体系的に理解できます。

 ・ 受講後も職場・自宅で訓練できるエクササイズを体験できます。

 ・ ストレスに対する自分の特性を知ったうえで、具体的なレジリエンス向上計画を立てることができます。

■対象者:ストレスに直面するすべての人、ストレスを予防したい人 (新入社員から中堅社員、管理者まで)

 ・他人がそれほど気にしないことでも強いストレスに感じてしまう。

 ・ ストレスに遭遇すると緊張が高まり、生産性が低下する。

 ・ ストレスに立ち向かわず、回避することばかり考えて、言動が消極的である。