無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

創造に挑み、変革を導く株式会社グロービス

カブシキガイシャグロービス

  • 講演資料
  • 経営者・経営幹部研修
  • リーダーシップ

【HRカンファレンス2020-春-】講演レポート組織変革のリアル~次世代リーダー育成を中心とした変革へのチャレンジ~

『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2020-春- 大阪】(2020年5月27日(水))に登壇した際の講演レポートです。

ダウンロード資料詳細

【講演概要】
変革期にある企業・組織において、人材育成・組織づくりの側面から経営にいかに貢献していくかという課題があります。本講演では、その課題へのアプローチとして、主にリーダー育成を通じた組織変革を取り上げます。将来の経営者育成に加えて、現場での推進力や組織間連携、良きカルチャー創り等の効果が期待できます。関西電力の取り組み事例をご紹介しながら、そのアプローチをお伝えします。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】
人材育成・組織づくりから、経営に直接貢献したい

【登壇者】
◇関西電力株式会社 人財・安全推進室 人事部長
 黒川 裕之氏

≪プロフィール≫
(くろかわ ひろゆき)大学卒業後、関西電力に入社。担当者時代には、本店人事部で、要員計画、採用、評価、異動業務を経験。役職登用後、子会社出向等を経て、再び本店人事部で、評価、異動業務に従事。その後、支店営業計画、本店企画部(組織計画)で経験の幅を広げ、三たび本店人事部へ、現在に至る。モットーは、「己がやらねば誰がやる」。

◇株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー
 大矢 雄亮氏

≪プロフィール≫
【大矢 雄亮氏プロフィール】
(おおや ゆうすけ)大学卒業後、トヨタ自動車の人事部で、労務・要員管理等の人事業務を経験後グロービスへ入社。法人向けカスタマイズ研修部門にて様々な業界・企業の人材育成支援に携わりつつ、大阪拠点のリーダーとして組織のマネジメントも行う。講師としては、思考系やリーダーシップ系を担当。

※現在コロナウィルス対策として時差出勤、在宅勤務のため、お電話での対応を停止しております

この会社のダウンロード資料