無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • レポート・調査データ
  • 人事戦略・人事ポリシー
  • 人材配置・異動制度

【コラム記事】人事DXは「管理」から「意思決定支援」へ―海外で注目を集めるTalent Intelligenceとは

人事の役割は今、大きな転換期を迎えています。AIやデータ活用の進化を背景に、従来の「勤怠や評価を管理する仕組み」から、経営戦略を支える「意思決定支援」へと進化しています。

本資料では、米国で急速に広がるタレントインテリジェンスの最新動向、日本企業が直面する課題、その解決策を事例とともに解説します。

ダウンロード資料詳細

人事の役割は今、大きな転換期を迎えています。
従来の「勤怠や評価を管理する仕組み」から、経営戦略を支える「意思決定支援」へと進化しています。
その背景には、AIやデータ活用の進化があります。

本資料では、米国で急速に広がるタレントインテリジェンス(Talent Intelligence)の最新動向、日本企業が直面する課題、そしてその解決策を具体的な事例とともに解説します。
人的資本経営を実現するために、どのようにデータを活用し、戦略をスピード感をもって実行するのか――そのヒントをまとめています。

・海外の先進事例から学べる
・日本企業が抱える課題と解決策がわかる
・人事DXを次のステージへ進めるための具体的なアクションが見える

freecracy株式会社の国本氏による全5回連載の第1回として、人事DXを次のステージへ進めたい方に必見の視点をお届けします。ぜひダウンロードしてご覧ください。

<執筆者プロフィール>
freecracy株式会社 代表取締役CEO
国本 和基 (くにもと かずき)氏

<会社情報>
freecracy株式会社
エンタープライズ企業向けに人事AIシステムを提供するHRTech企業。グローバル60万人の人材プラットフォームを基盤に、タレントインテリジェンスプラットフォーム「TalentsForce」を展開。HRTech領域で企業の戦略的人事を支援。

このダウンロード資料に関係するサービス