無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • お役立ちツール
  • 健康経営の方針・宣言
  • 健康課題把握・分析
  • 健康経営優良法人認定

健康経営で実現する!社員が輝く職場ー健康経営のポイントと令和7年度健康経営調査票の主な変更点ー

・健康経営とは
・健康経営が必要な背景
・健康経営と企業業績・株価の関係性
・検証制度について
・健康経営のフレームワークと実施のポイント
・令和7年度健康経営調査票の主な変更点
・健康経営のトータルソリューションご紹介

ダウンロード資料詳細

多くの企業の人事担当者様から、「健康経営に取り組みたいが、何から手をつけていいのか分からない」「投資に見合う効果が得られるのか、具体的な進め方が分からない」といったお悩みを伺います。VUCA時代において、企業が持続的に成長し、競争力を維持していくためには、従業員一人ひとりの心身の健康が基盤となります。健康経営は、単なる福利厚生の枠を超え、従業員エンゲージメントの向上、生産性向上、休職率・離職率の低減、採用力強化、そして企業価値向上に直結する、経営戦略そのものといえます。

本資料では、健康経営の基本概念とその重要性を改めて解説し、取り組むことで企業が得られる多角的なメリットを明確にします。また、健康経営優良法人認定取得も視野に入れたフレームワークと、実際に健康経営に取り組む際のポイントを紹介します。また、令和7年度健康経営調査票の主な変更点について解説します。

富士通Japanは、9年連続「ホワイト500」認定獲得のノウハウを活かし、皆様の健康経営推進を強力にサポートいたします。すでに健康経営に取り組んでおりさらなるステップアップをしたい企業様、これから健康経営を始める・あるいは始めたての企業様に対して、貴社の現状を深く理解し、専門知識を持つコンサルタントが伴走することで、健康経営の実現をお手伝いします。

詳細については、ぜひ資料をダウンロードしてご確認ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
健康経営の推進のパートナーとして
健康経営コンサルは全社的な健康課題を分析し、メンタルヘルス支援サービスではデータ分析から具体的施策の実行までご支援。健康課題解決に貢献します。
2
パフォーマンス向上のために
従業員の健康と良好なメンタルヘルスは、集中力とモチベーションを向上させ離職率も低減。健康経営により、持続的な生産性向上に貢献します。

このサービスの費用

お問い合わせください。(参考)研修サービスの場合:30万円~