無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • 導入事例
  • 研修効果測定・評価
  • グローバル人材育成

企業のグローバル戦略における英語力の指標化とその活用(2025年度TOEICセミナー報告書)

2025年6月に開催したTOEICセミナーでの事例紹介を掲載した報告書です。

ダウンロード資料詳細

<概要>
グローバル化が進む昨今、ビジネスの現場において英語力は「必須スキル」になりつつありますが、限られた予算や時間の中で効果的な英語力向上施策を組むのは難しく、他社の取り組みを参考にしたいというお声をよく耳にします。
セミナーでは、グローバルで競争力を高めるために組織としての英語力向上を進めている2社の企業に登壇いただき、ジョブ型、自立型学習が浸透する中で、各社がなぜTOEIC Programを用いた英語力の指標化を推し進めているかについて、具体的な施策及び指標の運用方法を交えてお話しいただきました。
英語による発信力を高める施策、TOEIC Programが活用されている理由を含め、研修・教育担当の皆様に社員の英語力向上のヒントとなれば幸いです。

■目次■
・株式会社村田製作所
 「グローバルNo.1 部品メーカーを目指す村田製作所の人材育成体制について」
・Astemo株式会社
 「英語力可視化でみえたグローバルメガサプライヤーとしてAstemo がやるべきこと ~TOEIC Program の活用法~」

気になる方は、下記よりダウンロードください。