無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

もう健診フォロー業務で疲弊しない!Smart One Health で工数削減と受診率アップを両立

もう健診フォロー業務で疲弊しない!Smart One Health で工数削減と受診率アップを両立

毎年の健康診断。
担当者の皆さまにとって、受診完了はひとまず安心できる節目かもしれません。
でも、本当の課題はその後ーー「健診後」にこそあります。
この資料では、人事ご担当者が直面する健診後のお悩みに対する具体的な解決策をご紹介します。

  • お役立ちツール

ダウンロード資料詳細

<こんな方におすすめ>
企業の人事・労務部門の担当者および責任者で、特に以下のような課題をお持ちの方:
健康診断後の結果処理や報告業務に多くの時間を取られている
社員の健康管理をより効果的に行いたいが、よい方法が見つからない
受診勧奨してもなかなか受診してくれない社員がいて困っている


「今年の健診、終わった…」で、本当に終わり? その後の業務に潜む落とし穴

「今年の健康診断、無事に全員が受けてくれた…ひと安心」
毎年の定期健康診断。担当者の皆様にとって、時間をかけた準備と案内が実り、対象者全員の受診が完了した瞬間は、まさに安堵の時でしょう。しかし、ホッとしていられるのも束の間。人事・労務担当者にとっての本当の戦いは、健診が終わったその先にあるのです。
この記事では、多くの人事担当者が頭を悩ませる健診後の課題に対し、業務負担の軽減から社員の行動変容を促す「新しい健康支援」まで、具体的な事例を交えてご紹介します。