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カスハラ・パワハラ対策で社員が自力でメンタルを立て直せる力を半年で身につける株式会社マイルートプラス

カブシキガイシャマイルートプラス

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カスハラ対策、正しく理解できていますか?カスハラの概要と最重要対策を徹底解説!

カスハラ対策を正しく理解したい企業は必見!カスハラ対策において本質的に見落としてはいけない点をまとめています。また弊社が実際に使用しているカスハラ対策ヒアリングシートの内容を、資料内ですべて公開しています。カスハラ対策への課題感を可視化して整理することができますので、必要に応じてご活用ください。

ダウンロード資料詳細

2024年末に厚生労働省よりカスハラ対策を義務づける方針が出されたこともあり、カスハラ対策方針を表明する企業も増えています。

また東京都では全国へ先がけカスハラ防止条例を施行し、カスハラ対策を実施する企業へ奨励金を出すことも決まりました。

このようにカスハラ対策の必要性が急務となっている中で、具体的に何をどう対策して良いかわからず悩んでいる企業も多いです。

この資料では具体的に、以下の内容を掲載します。

・カスハラ対策の必要性が急務とされる背景
・カスハラ対策として具体的に何をすればいいのか?
・今、カスハラ対策で本質的に求められていること
・カスハラ対策メンタルケア3ステップ

カスハラの概要や社会背景を知り、具体的にどんな対策を取れば良いのかを解説します。

実はカスハラ対策で特に重要な対策は、カスハラを受けてしまう社員や管理職のメンタルケアなのです。

この点を理解せずにカスハラ対策を実施すると、休職・離職者の増加や生産性の低下などの問題が発生することが懸念されます。

またこの資料では特典として、弊社が実際に使用しているカスハラ対策ヒアリングシートの内容をすべて公開しています。

「これからカスハラ対策を考えるところだ」
「具体的に何から取りかかれば良いかわからない」
「現在の対策の優先順位が合っているか知りたい」

たとえばこうしたニーズがあれば、ヒアリングシートを通してカスハラ対策への課題感を可視化して整理することができます。

・カスハラやクレームで社員が苦しんでいる
・カスハラ対策で具体的に何をすれば良いかわからない
・カスハラやクレーム対策をしたけど効果があるのかわからない
・採用した社員が短期間で辞めていく
・休職率・離職率を下げたい
・部下が本音を話してくれないと管理職から報告が上がっている
・現場が精神的に疲弊している気がする
・ハラスメント予防の研修を実施しているが、参加者が他人事で聞いていて効果に疑問がある

たとえばこうした課題感を持たれている場合は、この資料の内容を活用できる可能性があります。


※資料をダウンロードされた方には、不定期に配信している弊社メールマガジン「カスハラパワハラ対策のためのセルフケア通信 」をフォローアップ用コンテンツとしてお届けします(いつでも登録解除できます)

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このサービスのポイント

1
カスハラ対策で他に類を見ないアプローチ
組織整備や対応方針表明ではなくカスハラに負けない社員のメンタルを作ることが最優先だという考えており、このアプローチは他にはないものとなっている。
2
実体験と実績に基づくメソッド
7000名以上のお客様を支援する中で確立した豊富な実績に基づく3ステップメソッド。また講師自身も過去にカスハラを経験しているので受講者に寄り添い変化をサポート。
3
研修実施後にすぐ実践できる再現性の高さ
研修では定期的にアウトプットの機会を作り効果的なインプットを継続する(ワーク6割)。豊富なアフターフォローにより内容の定着を強力にサポート。

このサービスの費用

月額300,000円〜(税別)

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