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産業界における「組織と人の成長」を支援学校法人 産業能率大学 総合研究所

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~若手社員研修の失敗例から学ぶ~教育担当者が持つべき3つの視点

「受講者の評価が高かったのに効果が見えなかった研修」というケースをもとに、人材育成施策はどのように企画すべきか、その課題やヒントについて解説します。若手社員研修の企画に課題がある方におすすめの内容です。

ダウンロード資料詳細

◆本資料について
ある教育担当者が直面した「受講者の評価が高かったのに 効果が見えなかった研修 」 というケースをもとに、人材育成施策はどのように企画すべきか、その課題やヒントについて解説します。また、関連する本学研修プログラムもご紹介します。
若手社員研修の企画に課題がある方におすすめの内容です。

◆目次
・はじめに
・問題の状況
・教育担当者が持つべき3つの視点
視点1:上司のマネジメント責任はどこに?
視点2:先輩社員は若手のやる気を引き出している?
視点3:「やる気がない若手社員」は本当にやる気がないの?
・まとめ
・おすすめソリューションのご紹介
ソリューション(1)OJD マネジメント研修
ソリューション(2)ビジネスコーチング
ソリューション(3)中堅社員研修 Stance
・参考資料
「施策の効果性を考える視点~「行動変容を促進するためには?」」

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