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新入社員のエンゲージメントが3年間下がり続ける要因とは?〜3000社以上のデータを元にした要因と対策〜

3000社以上の新入社員のエンゲージメントスコアを分析したところ、
入社後3年間下がり続けることが分かりました。

その要因は、業界や時期によって異なります。

入社後、新入社員のエンゲージメントを下げないためには
どのようなことに注意すべきなのでしょうか。

ダウンロード資料詳細

4月に入社される新入社員が安心してエンゲージメント高く働けるよう、
様々な準備を進めている方も多いのではないでしょうか。

3000社以上の新入社員のエンゲージメントスコアを分析したところ、
入社後3年間下がり続けることが分かりました。

その要因は、業界や時期によって異なります。

入社後、新入社員のエンゲージメントを下げないためには
どのようなことに注意すべきなのでしょうか。

本レポートでは、インターネットサービス・金融・機械/電気製品などの
7つの業界別にエンゲージメント低下の原因をご説明します!

さらに、実際にエンゲージメント向上に取り組む企業が
どのように対策をしているのか、事例もご紹介します。

新入社員を迎える準備として、ぜひご活用ください!

【このような方におすすめ】
・エンゲージメント向上に取り組まれている/取り組もうとしている方
・新入社員の受け入れを担当される方
・エンゲージメントが組織にもたらす効果や取り組み事例を知りたい方

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このサービスのポイント

1
1名あたり月額300円税抜〜ご利用可能
初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能!1ヶ月の無料トライアルもご用意しているので、まずはお気軽にお試しいただけます。
2
柔軟な使い方のカスタマイズが可能
実名での結果閲覧、マネージャーがエンゲージメントを活用するための育成など、さまざまな機能や活用支援のオプションをご用意。
3
現場が使いやすい機能を搭載
スタンダードプランではAIがスコアの紐解き方や効果的なアクションをご説明。エンゲージメントや組織づくりについて学べるアカデミー(有料)もご用意しています。

このサービスの費用

月額300円税抜〜/1名
※無料トライアル(1ヶ月)実施中!
※初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能。

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