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新入社員のエンゲージメントが3年間下がり続ける要因とは?〜3000社以上のデータを元にした要因と対策〜

3000社以上の新入社員のエンゲージメントスコアを分析したところ、
入社後3年間下がり続けることが分かりました。

その要因は、業界や時期によって異なります。

入社後、新入社員のエンゲージメントを下げないためには
どのようなことに注意すべきなのでしょうか。

ダウンロード資料詳細

4月に入社される新入社員が安心してエンゲージメント高く働けるよう、
様々な準備を進めている方も多いのではないでしょうか。

3000社以上の新入社員のエンゲージメントスコアを分析したところ、
入社後3年間下がり続けることが分かりました。

その要因は、業界や時期によって異なります。

入社後、新入社員のエンゲージメントを下げないためには
どのようなことに注意すべきなのでしょうか。

本レポートでは、インターネットサービス・金融・機械/電気製品などの
7つの業界別にエンゲージメント低下の原因をご説明します!

さらに、実際にエンゲージメント向上に取り組む企業が
どのように対策をしているのか、事例もご紹介します。

新入社員を迎える準備として、ぜひご活用ください!

【このような方におすすめ】
・エンゲージメント向上に取り組まれている/取り組もうとしている方
・新入社員の受け入れを担当される方
・エンゲージメントが組織にもたらす効果や取り組み事例を知りたい方

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
月額9万円〜で全機能を利用可能!
初期費用や契約期間のしばりなし。サーベイ配信から分析、AIサポートまで、すべての機能を手軽に使えます。
2
AIがデータ活用を支援!分析機能も充実
サーベイ結果だけでなく、AIサポート・分析・学習機能など、データを読み解き活用するための機能が揃っています。
3
目的に合わせ柔軟にカスタマイズができる!
実名での結果閲覧やセキュリティ設定、活用支援など、多彩なオプションを用意。目的に応じて柔軟に活用できます。

このサービスの費用

9万円(税抜)/月〜
※ 本サービスの料金体系は、月額 600円 /人(税抜)の従量課金制です。
※ ただし、利用人数が150名未満の場合であっても、月額最低利用料金(ミニマムチャージ)として 9万円(税抜) をお支払いいただくことになります。